誰が為にグラスは鳴る 皇帝再臨 追走曲

さて意識が戻りとりあえずは胃に少し物を入れておかないとこの後の行動が厳しい
ソレを見越して朝飯を作る時に仕込んでおいた卵スープを喰らわせる
良くも悪くも飲んだくれていた体にエネルギーを注入させる
皇帝が昼飯にカレーを食いたい、出来ればGO!GO!カレーでお願いしますと言う事で、頭の中に店舗データを展開させる
翌日スコッチと皇帝がプロレスを領国まで見に行くようなので宿の選定も兼ねる動きになるだろう
となれば動く方向は新宿方面か秋葉原方面ですね
私:新宿か秋葉原どっちに向かう
皇帝:秋葉原のほうが料金安いんで、秋葉原で
私:あいあい

秋葉原のGO!GO!カレーは満席ですか…
私:御徒町の方に向かいながら動くかね
スコッチ:そうっすね、並んでまで喰いたいわけじゃないし
皇帝;ですね
ぶらぶらと御徒町のGO!GO!カレーまで歩きます
当初の目的どおりGO!GO!カレーで遅めの昼食を取り皇帝のベースキャンプを決めに動きます
喫煙所へ向かいながら止まる場所をいくつか選定を開始です
皇帝:個室ビデオでも使おうかと思ってるんですよ
私:んじゃ設備が良さそうなカプセルホテルも近くにあるから比較してみたら?
皇帝:そうですね
と言う事で喫煙所のまん前にあるカプセルホテルの案内を真剣に見る皇帝
皇帝:ちょっとフロントに聞いてきます
それから約20分後
皇帝:設備がいいトコですね
私:ソレはよかった
その後銭湯で汗を流し喫茶店で作戦会議です

気が付けばこの三人のお約束である、酒を飲むと言う結果に行き着いていました
ということで、いつものお兄さんが居るはずのピンクエレファントへと思ったのですが、開店前だったので1Fにあるヒダリキキヘ
いつものお兄さんがコッチにおりました
何故かいつもよりキレッキレな状態でのお出迎えです
お兄さん:今日は3人ですか?
私:3人ですよ
お兄さん:いつもよりテンション低いですけど何かあったんですか?
私:昨日の昼から飲んでまして
お兄さん:それれですか~
スコッチ:その代り収穫もありましたよ、レモンハート旧ボトルを空けられたって言う
お兄さん:ボトルキープしてたんですか?
スコッチ:彼のお土産です
お兄さん:ソレを3人で?
皇帝:空けました
この後もお兄さんのキレッキレな対応が冴え渡ります
1例を挙げると
今日美術館へ行ってきたお客さんがいて
お兄さん:誰の絵画か当てますね
お客さん:おう
お兄さん:そのアレですよね、ね解りますよねアレですよ~アレ
そう言いながら私に振る
私:ソウソウソウアレですよ、ちょっと名前が出てこないんですがアレですよ
お兄さん:抽象的なんですけど、よ~く一部を見ると曲線のふわっとした感じがすばらしいんですよね
お客さん:逆に見てみたいわそんなの~
こんなキレッキレの対応が続きます
私たちもそろそろお会計をと言うことで
スコッチ:スイマセンお会計を
お兄さん:この後また飲みに行くんですか~
スコッチ:サスガに帰宅しますよ~
お兄さん:じゃ~最後に三人でニコチャンをくいっと空けてお会計なんてドウです?
スコッチ:じゃ~お兄さんも一緒ならイイですよ
お兄さん:じゃ~ソレで行きましょう
スコッチ:ではソレでお願いします
お兄さん:それではしめの御挨拶をこちらのお兄さんにお願いします
とスコッチに振る
スコッチ:
それでは皆様グラスが行き渡りましたでしょうか?
今日この場所、この時間を皆様と共有できた喜びに感謝を込めて、乾杯!
全員:乾杯!
ニコラシカを一気に胃に流し込む、お兄さんがちょっと咽ていたのを見逃さないですよ
今宵も楽しいお酒を飲めたことに感謝をしつつ三者三様に帰路へと就くのであった
関連記事
[ 2016/08/17 01:33 ] 明けない夜に | TB(0) | CM(2)
No title
登場する人、実在するんですよね?
皆さん、熱い毎日みたいですね!
[v-494都会人は、濃いい人生歩んでますね。
[ 2016/08/18 01:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 登場する人、実在するんですよね?

全員実在する戦友ですよ
こうやって書き出すと、私本人でも架空世界の人物かと錯覚してしまう位キャラが濃いですケドネ
職場の異端児は異端児を呼ぶいい例になってしまいましたが
[ 2016/08/18 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR