誰が為にグラスは鳴る 皇帝再臨 狂想曲

酒飲みマリアッチの夜会が始まります
まずは各種飲み比べ(チューニング)から始まります

レモンハート151
旨いです、だが熟成が進んだダークラム、徐々にウィスキーのような風味を醸し出して来ています

パトロン レポサド
ブランコ・ゴールド・レポサド・アニェホ・エクストラ・アニェホと5段階あります
私個人の意見だとレポサドが一番ウマイと思っております

インペリアル
旨いですよ、ただ私が殆どウィスキーを飲まないもので比較対象が少なすぎて良い表現が出来ないんですが…

エリクシールヴェジタル
アニス系の祖と言われている薬草のリキュール
見た目的には緑色の液体、知らずに観ると危険な薬品と捉えるかもしれない
正統的な飲み方は角砂糖にコイツを2~3滴たらし齧る
味は苦味がやや残り、鼻から抜けるハーブの香りが特徴
そのせいで病み付きになるか、拒絶するかの2択しか生まれない一品です

さて一通り飲んだ後
私:さて何から潰そうか?
スコッチ:ここはこれから先飲めそうに無いレモンハートで
皇帝:ですね~
そんなわけでチューニングも終わり本格的なセッションが始まります
スコッチ:それでは本日の再開を祝して乾杯!
私・皇帝:乾杯!
昨日のお互いの行動や職場内であった話をしていきます
そしてしばらく経った頃
私:サスガにツマミが無いと死ぬな
スコッチ:ですね
私:んじゃ~、ちと買って来るわ
皇帝:行ってらっしゃ~い

酒が入ってると言えども私の頭は基本クリアですよ
近くのスーパーでツマミを仕入れます
仕入れるツマミも翌日の朝飯等に化けさせる事を前提に選択しますので…
仕入れた内容は、枝豆・ジャーキー・裂きイカ・から揚げ、後はお茶とオレンジジュース

会場に戻りつまみの展開をし飲みなおします
会話はナカナカにゲスイトークに入りますよ
その一端をココに残しておきましょうか
スコッチ:そういえばイナバウアーが部署移動ですよね
私:そうそう
皇帝:車でやらかしたのはこっちにも聞こえてきましたよ
スコッチ:またもっさんのトコに放り込まれるンでしょうね
私:もうイヤなんだけど
皇帝:もっさん再生工場
スコッチ:アイツはコスプレ風俗通ってる場合じゃないのに
私:その話は一部で有名だね~
スコッチ:イキナリ写真見せてくるんだぜ
皇帝:風俗嬢の?
スコッチ:反応に困るんだよね
私:コッチが反応に困るから見せなくていいよ、って言ったので学習しやがったな
皇帝:サスガにソレは反応に困る
スコッチ:ですよね~
等と社内の暴露話をしながら飲む飲む飲む
私は気が付くと意識がぶっつり途切れておりました
関連記事
[ 2016/08/15 03:32 ] 明けない夜に | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR