ラングリッサーⅢ 陽動作戦

シナリオ16:陽動作戦
多くの仲間と破邪の剣を手に入れ
力をつけたディハルトたち別働隊は
ついにラフェルの都の奪還を考える
だがラフェルに居るダークナイトを一時的にでも不在にしない限り
彼らの勝機は薄い
そこで陽動作戦を行い
ダークナイトをラフェルから動かそうとする
そのためにはラフェルに残る連絡員が不可欠な要素だった
ディハルトは心当たりを頼り
単身ラフェルに潜入する
作戦決行の日は近い

勝利条件
・敵の全滅

敗北条件
・ディハルトの死亡

と言った冒頭から始まります

まずはラフェルの都に潜入したディハルトを見てみましょう
バーラルに占領されていても色んなものが売られている町並み
ラーカスが豊かな都だと再認識している模様
だが待ち人はまだ現われず・・・
そして露天を物色中
かわいいブローチを見つけるも最後の一つ
誰の為に買うの?ディハルト?
ここはヒロインの好感度を上げるポイントですよ?
このプレイで誰を狙っているか覚えているもの挙手!
はい、やっさん

やっさん:
シマリスくんです!

その通り!
なので買って行きません
コレがシマリスくんの好感度を上げる選択肢です

という事があった後に
義賊シルバー・ウルフと密会です
取り合えずジェリオールの行方を聞きますが
バーラルに連れさらわれたことまでしか解らず・・・
なので本題を
ダークナイトを監視してくれ
いいよ!
と二つ返事
そしてラフェルの都を出る寸前にシマリスくんに見つかってしまいます
そしてナンダカンダとありまして
乱心王ウィルダーについて聞きます
どうやらシマリスくんも見てて辛いそうです
でも見捨てるわけには行かないと仰ります
そんな中で
なぜラフェルに戻ってきたの?
と聞かれます
そこで恥しげも無くこう答えましょう!
君に会うためさ!
まぁまんざらでも無い態度で
嘘つき・・・
でも、嘘でも嬉しいわ
と返されます
ドコのラブコメだよ!
そんなこんなでシマリスくんの協力でラフェルを脱出します
そしてディハルトは無事に別働隊へと合流を果たしたのである

さてシナリオ攻略です
ここは水上に作られた要塞
バーラルの主要な砦です
攻め込むポイントは正面もしくは水辺を越えての西口
なので基本は正面から攻め込みますが
西側には弓兵が陣を張っています
無駄に鍛えた飛兵なら、恐れる事無く飛兵で西側から回りこめます
普通にやっていたら騎馬辺りで一気に間合いを詰めて弓兵を潰すのが上策だと思いますがね

もっさんは強行突破がお好きなようです

無駄に鍛え上げた飛兵3ユニットで一気に畳み掛けに行きますよ

正面からは槍がメインですが一気になだれ込みます
基本の2対1は忘れずにね
それで7割は勝てますから
34ターン以内にクリアしないとダークナイトが来てしまうので
早期決着をつけないと面倒なことになります
ダークナイトは手ごわいですから・・・
チャッチャとケリをつけてしまいましょう
何も難しい事はないですから
魔法をバーンと使えばいいんですからね

さて、レイモンド卿の動きも見ておきましょうか
どうやらボルツ将軍相手に善戦しているようです
頑張って欲しいですね
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR