改善提案 大詰めモード突入

さ~て改善提案のレポートをそろそろ作り出さないといけない時期が近づいてきました

なにやらテーマを決めないといけないのですが
うちの班員は基本フリーダムなので
決まったテーマなんかありません
フリーダムですから
思いついたことを実戦で試すようなツワモノが揃っています

まぁいつも通りに適当にテーマを決めようと思います
とか書いているときに思いついた、でっち上げのテーマは
「Reuse」
使用済みになっても、その中でもう一度使えるものはごみとして廃棄しないで再使用する
コレダ!コレしかない!
えぇ基本的には資材をゴミから拾いましたから
そのゴミを再利用し組み込む
買えば良いのは知ってますよ
それじゃ面白くも無い
会社の金を使ってのお祭りですから
会社内のゴミを使ってバカ騒ぎしてやりますとも
上手く使われれば、仕事上の黒歴史を末永く残せますからね♪
関連記事
廃品になっちまう品物を再度光をあてて使う。
いいんじゃないでしょうか。
どの家庭も似たようなことやってるんだと思います。
昭和なら大量消費、大量破棄が叫ばれたんでしょうけど、
今はリユースのほうがピタッときますね
でっちあげ、というのがなんともw
[ 2017/10/07 13:20 ] [ 編集 ]
てかと様
> 廃品になっちまう品物を再度光をあてて使う。
> いいんじゃないでしょうか。
> どの家庭も似たようなことやってるんだと思います。
> 昭和なら大量消費、大量破棄が叫ばれたんでしょうけど、
> 今はリユースのほうがピタッときますね
> でっちあげ、というのがなんともw

昭和前期のジイチャンと昭和後期の私、ソコに平成のルーキーを加えた
三人組は無駄にゴミを漁り有効活用を模索するのがいつもの行動なので
今の時代に合わせつつ適当に仕事じゃない仕事で遊び倒しておりますよ
[ 2017/10/08 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR