ラングリッサーⅢ 破邪の剣

シナリオ15:破邪の剣

バーラル軍に追われるディオスを仲間に迎えた一行は
遙か昔、異国からもたらされた破邪の剣の眠るエストールの遺跡へと急ぐ
各々の思惑が入り交じる中
歴史は確実に動き出していた・・・

勝利条件
・敵の全滅

敗北条件
・ディハルトの死亡
・破邪の剣を奪われる

と言った冒頭から始まります

さてさて帝国側を覗いて見ましょう
パウル皇子がアルテミュラーの失態を膝を叩いて喜んでいます
陰湿ですな
帝国の将軍のガイエルもアルテミュラーを嫌っているらしいと聴き
ニヤリと笑っておりますな

シナリオ攻略は速度以外は何も必要ではありません
盗賊を逃がさない事が大事です
MAP上に落ちている宝を盗賊に奪われても
その盗賊を倒せばいいのですから
なので速度と魔法が大事です
無駄にレベルを上げているのならば
魔法テレポートで一気に攻め込みましょう
そして森があるので騎兵は行動に制限がかかりますので
余り向かないかもしれません

後はいつも通り飛兵で攻め込みましょう

さてコノ後ドコに向かうか相談をするディハルト達
取り合えずラフェルの解放をする事に方針が決まった模様
だがラフェルに居るダークナイトの存在がネックに・・・
だがソコは軍師娘のルナ
ダークナイトをおびき出す作戦を提示してきました
内容はこうです
バーラル本国に攻め込む
ラフェルに居るダークナイトを救援に向かわせる
留守になったラフェルを解放する
この作戦での問題はラフェルの様子を見張る存在が必要になる
ディハルトはラフェルに心強い仲間が居ると言います
さてここで思い出しましょう
シナリオ2を
このとき、援軍として現われた盗賊が居た事を
私は忘れていましたが・・・
という事でディハルトはラフェルへと向かいます

場面が変わりアルテミュラー陣営です
ボルツ将軍が苦戦するかもと言う話をしております
魔動巨兵ガルツォークをを投入するつもりですね
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR