第2326回「好きな戦国武将は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「好きな戦国武将は?」です大河ドラマや映画などで戦国武将がよく取り上げられますが、人によって好きな戦国武将って違いますよね王道ですが、私は徳川家康が好きです江戸幕府を開いてから260年以上もの間、徳川家が実権を握っていたという歴史はやはり凄い!他の武将とは違ったカリスマ性などがあったのかなと思いますみなさん...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな戦国武将は?」



竹中半兵衛ですかねぇ
周囲からは
君のポジションは半兵衛だろ
もしくは三国志の張角だな
と言われていますが・・・
実態は病死のイメージらしいのです
マジスッか!
私ソコまで弱くないんですが・・・今のところ・・・

ちょっと酷いわ~
むしろ本人は雑賀衆だと思っていたのに
しかも出陣3回目くらいで死ぬポジション
違うんだ・・・周囲のイメージと・・・

最終的には盟友のやっさんには
司馬懿だろ?お前の最終形態は
と言われています

どうやら私は謀が得意なイメージを持たれているのかそれとも
しばちゅうさんのイメージを持たれているのかは定かではありません



関連記事
武将ではないですが桂小五郎が好きですね。
個人的には多少家康に魅力を感じます。
軍師系はどうも夭折するのが常のようですが軍師いての戦国ですからね。
ただし頭を使って死ぬのを思うと最近嫌だなと思いますよ・・・
その点司馬懿はある意味最強です(笑)
[ 2017/09/27 10:54 ] [ 編集 ]
竹中半兵衛は今孔明と言われたエリート、逸材ですが、
体が弱いのが難点でした。
そこだけとられるとがっくりきますねw
司馬懿は現役時代の相手が悪かったとはいえ、
息子の代で晋を建国することができました。
こちらはダークホース的な意味でうれしい評価なのではないでしょうか。
[ 2017/09/27 14:13 ] [ 編集 ]
節約ドットコム様
> 武将ではないですが桂小五郎が好きですね。
> 個人的には多少家康に魅力を感じます。
> 軍師系はどうも夭折するのが常のようですが軍師いての戦国ですからね。
> ただし頭を使って死ぬのを思うと最近嫌だなと思いますよ・・・
> その点司馬懿はある意味最強です(笑)

確か幕末の名だたる人物に影響を与えた人物ですな~
流石に頭脳労働で死にたくは無いですよ
まぁ今の状況だと胃に穴が開きそうな程のストレスではありますが・・・
[ 2017/09/27 22:34 ] [ 編集 ]
てかと様
> 竹中半兵衛は今孔明と言われたエリート、逸材ですが、
> 体が弱いのが難点でした。
> そこだけとられるとがっくりきますねw
> 司馬懿は現役時代の相手が悪かったとはいえ、
> 息子の代で晋を建国することができました。
> こちらはダークホース的な意味でうれしい評価なのではないでしょうか。

本日ばったりと某TUTAYAでやっさんに会いました
案の定漢晋春秋司馬仲達伝三国志 しばちゅうさんのイメージが強いそうで・・・
鉄疾黎骨朶や有害物質の詰まったカラーボール中毒になった曹操に引き抜かれ
フルーツ好きの曹丕にこき使われ
面倒を頼まれそうになると仮病で逃げる
そんな感じに見られているらしい・・・
ナンか酷くない?
ある意味間違ってはイナインデスガネ
[ 2017/09/27 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR