改善提案改善の進捗状態

改善提案もボチボチとケツが見えてきた頃ですが
ウチの班は大体のデータをそろえる事ができました

間違った上司として一部で有名なもっさんは
今回の改善コンテストを
会社の金を使って好き勝手実験が出来る機会
だと刷り込んでみましたが
やる気の有る人員は、結局居る訳も無いのが現状です

まぁそんな中私は遊び倒していますが
欲しかった物を片っ端から総作してます
頭の中にある物を形にしていくのが楽しい、と言う風にならないと何のアイデアも出てこないのは知っていますよ
ようやっとそんな楽しさを見出してきた若いのが
色々と試作を重ねて正規版を作ろうとしています
私はそれを見守りながら、愉快なアドバイスをしようと思っています
関連記事
それでよいと思います。むしろそうでないとw
どんどん妄想を形にしていくとよいでしょう。
年寄りは自分が理解できないと駄作扱いするから困る。
この記述は俺が20歳のころに書いた日記にありますw
[ 2017/09/24 09:00 ] [ 編集 ]
てかと様
> それでよいと思います。むしろそうでないとw
> どんどん妄想を形にしていくとよいでしょう。
> 年寄りは自分が理解できないと駄作扱いするから困る。
> この記述は俺が20歳のころに書いた日記にありますw

形にする楽しさは出来上がったときの達成感と自己満足の世界
こういうのを理解するのはなかなか難しいですが
理解したら結構遊べるんですけどねぇ

まぁ上が何か言っても、今回の改善は仕事です!
と突っぱねて好きにやらせますよ
[ 2017/09/24 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR