ラングリッサーⅢ ホーリービースト

シナリオ13:ホーリービースト
ソフィアの父であり、東の門の責任者である賢者ファーベルを
仲間に加えたディハルトら別働隊は北の門解放にてこずるレイモンド隊に代わり西の門へと向かう
その門の責任者は人ではないらしい
だが、一行が西の門に到着した時
ダークナイトの命を受けたルード達
バーラル軍に包囲されていた

勝利条件
・敵の全滅

敗北条件
・ディハルトの死亡
・ジュグラーの死亡

と言った冒頭で始まりました
でもまずは今回のトピックスから
・ガイエル、ダークナイトによりラフェルの都から退却する
・ボルツ、レイモンド隊から無事に逃げ延びる
・レイモンド卿、3つ目の北の門を解放
以上が今回のトピックスでした

と言うわけでシナリオ攻略開始です
まずはジュグラーの情報
聖獣・・・、しかも変身能力があるということらしい
便利なヤツだな

そして神殿を挟んで北側にバーラル兵が・・・
副官ルードが居ますね
どうやら神殿の外周を回り、左右から攻めて来る部隊(槍・飛)が居るみたいですな
それ以外は北側の入口から内部に侵入する御様子

対するディハルト隊をどう配置するか・・・
まぁ悩む必要もありませんが
外周周りから来る部隊には槍兵辺りで対応をしますか
取り合えず2部隊ずつ派遣しときましょう
キチンとレベルを上げているなら怖い事はありませんよ
あげていない場合は
神殿の南の入口辺りにでも歩兵隊と魔法隊を置いておきましょう

それ以外は神殿内部でバーラル兵を切刻んで挙げましょう
神殿内部はいくつもの部屋がありますが
気にしないで敵の殲滅に邁進しましょう
大丈夫!魔法でバァーン!と削ってから叩けばいいのです
それで勝てるのですよ
だって神殿内部は狭いですから
範囲魔法の餌食なのです
なので適度に弱いユニットのレベル上げにも乗り出したほうがいいですよ

シナリオクリアすると
ジュグラーが仲間になります
フカフカなのかコイツ・・・
いいなぁモフモフしたいなぁ・・・
まぁ今のトコの外見は四足生物だし・・・
あぁモフりたい・・・
無事に全ての門を解放することに成功です

そしてルシリス・ゲートでは
無事に四方の門全てが解放された事をレイモンド卿
そして魔族の侵入を防ぐルシリス・ゲートを開き
小物の魔族の侵入を防ぐ事に成功しました
大物に対抗するためにも破邪の剣の入手を勧められます

そしてヴェルゼリアの様子が・・・
どうやらルシリス・ゲートのせいで自由に行動できない事に御立腹
なのでアルテミュラー元帥の暗殺をする事に方針を決めたようです

帝国軍の様子も見れますが別にいいよね?
ダークナイトが

2017082616192366c.jpg

強かったという話だけだから
関連記事
シナリオ結構多いね、これでもまだ13って感じなのかな
仲間増やしてるだけだもんね
そろそろ俺なら勘弁してほしいと泣きつくころw
ヒロイン選択とか全然浮ついた話でてこないし、
思ったより長いんだなぁ
[ 2017/09/20 14:04 ] [ 編集 ]
てかと様
> シナリオ結構多いね、これでもまだ13って感じなのかな
> 仲間増やしてるだけだもんね
> そろそろ俺なら勘弁してほしいと泣きつくころw
> ヒロイン選択とか全然浮ついた話でてこないし、
> 思ったより長いんだなぁ

結構長いですよ
まだ半分行ってませんから
島根の吉田君が歌うのはまだ先ですよ
[ 2017/09/20 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR