ラングリッサーⅢ 賢者ファーベル

シナリオ12:賢者ファーベル

ヴェルゼリアの魔将軍フェラキアを倒したディハルト達は
一路、賢者ファーベルの治める東の門を目指して移動を続ける
そして東の門で一行の見た物は
今まさに攻め入ろうとしている帝国兵の姿であった

勝利条件
・14ターン以内に敵を殲滅

敗北条件
・ディハルトの死亡
・ファーベルの死亡
・ターンオーバー

と言った冒頭で始まりました
そして各地の戦況も色々と動きがある模様
それでは今回のトピックスは

・レイモンド卿、ついにボルツを追い詰める!
・ガイエル、ダークナイトに苦戦する!
・リグリア帝国・コルシア国の国境にアルテミュラーを見た!?
・ルシリス。ゲート西の門に幻の珍獣が!ルード副官が捕獲に挑む!
以上が今回のトピックスでした

ハイそれではメインの戦場るシリス・ゲート東の門では
宗教は反逆者を生む温床だという事で
帝国兵達が破壊しようと押しかけております
そう神殿破壊指令に間に合ったディハルト達はファーベルの救出に向かいます
だが帝国兵は石橋に爆薬を仕掛け破壊しようと・・・
いつも通りの短期決戦で殲滅させてしまいましょう

注意ポイントは敵の中に弓兵が居る事ですかね
迂闊に近づくと狙い撃ちされてしまいます
歩兵は歩いて石橋を渡るしかありませんが・・・
飛兵は上下に別れて上空から攻め込むのが上策かと思います

そうそうここでも敵の増援がありますよ?
自軍出撃ポイントからエマーリンクが現われますからね?
石橋で後方からの増援にも対応できるような布陣にして待ち伏せしてしまいましょう
前衛後衛をきちっと別けて進軍すれば問題なし
後は飛兵で敵を強襲してファーベルに対しての攻撃の足止めを
歩兵部隊で橋の爆破の阻止をしておきましょう
後は戦況に応じてのフレキシブルな対応で殲滅させてしまいましょう
もっさんは既に力でゴリ押ししてしまえますが・・・

シナリオをクリアしたら東の門が開放されます
コレで3つの門を開放することに成功しました
残っているのは西の門のようですが・・・
やっぱりレイモンド卿には解放する暇が無いようですね
なので西の門もディハルト一行が解放しに行く事になりました
そしてファーベルが仲間になったのである
関連記事
今日は時間とれなくて応援クリックだけになります。
またあとできますねー!
[ 2017/09/13 10:04 ] [ 編集 ]
てかと様
> 今日は時間とれなくて応援クリックだけになります。
> またあとできますねー!

いつもアリガトね~
[ 2017/09/13 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR