ラングリッサーⅢ 兵種


さて説明をすっかり忘れていた兵種についてです

まずメインユニットから
ネタバレ上等で行きますよ

ディハルト
人間の通常兵種は網羅できます


キャラクター初期Lv10Lv30Lv50
ティアリス神官魔歩邪教
ルイン歩兵槍兵弓兵騎馬
ギルバート騎馬槍兵水兵
リファニー魔歩弓兵邪教
ピエール槍兵騎馬水兵
ルナ飛兵特馬騎弓歩兵
ソフィア僧侶神官魔歩
ファーベル神官魔歩槍兵
ジュグラー特馬歩兵水兵飛兵
ディオス水兵騎弓騎馬槍兵
シルバー・ウルフ
盗賊弓兵歩兵
ジェシカ僧侶魔歩神官歩兵
霧風歩兵騎馬盗賊
フレア神官歩兵特馬魔歩
ド・カーニ槍兵弓兵水兵歩兵


戦闘における属性

歩兵の括りは
歩兵・魔歩・邪教・水兵・盗賊

騎馬の括りは
騎馬・特馬・騎弓

僧侶の括りは
神官・僧侶

上記以外は個別での属性となっております



戦闘での相性です

歩兵は槍兵に強い
槍兵は騎馬に強い
騎馬は歩兵に強い
僧侶は、魔物と槍兵に強いが騎馬に弱い
弓兵は間接攻撃が飛兵に強いが直接攻撃には全て弱い
飛兵は弓による間接攻撃にだけ弱い



とザックリした説明ですが・・・
まぁ大体こんなもんですな
関連記事
その邪教ってのがみょうに気になるのですがw
ベリーハードでシカ族のキャラクターになれるとかだと熱いです
[ 2017/09/10 13:57 ] [ 編集 ]
てかと様
> その邪教ってのがみょうに気になるのですがw
> ベリーハードでシカ族のキャラクターになれるとかだと熱いです

邪教はシャーマンですな
召還魔法が使えるだけで邪教扱い
なんか憐れです
[ 2017/09/10 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR