ラングリッサーⅢ シャーマンアタック


シナリオ09:シャーマンアタック
南の門の責任者ソフィアは
シカ族によって連れ去られていた
しかも儀式の生け贄として使われると言うのだ
このままではゲートを復帰できないどころか
彼女の命までが危ない
一行はシカ族の本拠地を目指して人気の無い山中に足を踏み入れたのであった

勝利条件
・敵の全滅
敗北条件
・ディハルトの死亡

と言う冒頭で始まります

このステージは二つの山脈によって道が3本に分かれています
ディハルト達はMAP左下に位置します
敵はMAP右上に
進行ルートは

→→→→→→→→→
↑山↑↑
↑山山↑↑
↑山山→↑山↑
↑山山山↑山↑
↑山→→→↑山↑
↑→↑山山山↑
↑山山山↑
山↑
→→→→→→→↑


と言った感じの3つ進行ルートですね
谷間のルートがある意味で正解ですが
上側への進行ルートは伏兵が居るので下手したら谷間での挟撃を喰らいます
右側への進行ルートは既に敵が配置されています
上手く処理をするならば飛兵を飛ばして対応しましょう
それがいやなら歩兵で対処した後の山越えをオススメします

そしてこのステージは途中でシカ族のシャーマンのせいで魔法が使えなくなってしまいます・・・
そうなるとティアリス、リファニーの両名はお荷物に・・・

そんなこんなで決め手に欠ける戦闘が繰り広げられがちに・・・
しかもここで帝国軍のエマーリンクがやってきて・・・
最悪の三つ巴の戦いにと言っても帝国軍が優勢な状態ですがね

エマーリンクにシカ族退治をしてもらいましょう
帝国軍がシカ族のシャーマンを倒すと魔法が解禁されますので
それまではじっと耐えながらやり過ごしましょう

その後帝国軍との本格的な戦闘が始まります
谷間で部隊を展開させておけばある意味アンパイな布陣になると思います
範囲魔法のサンダーストームがあれば心強いですが・・・
無かったら死なないように頑張りましょう

無事にクリアすると

アルテミュラーの部屋に場面が変わり
副官と軽くイチャコラしてやがります
ウソです手厚い看護を受け復帰になります
そしてレイモンド卿と戦闘をしているボルツの救援に副官を向かわせるようです
増援なんか出されたらレイモンド卿がピンチなってしまうな・・・
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/05 09:22 ] [ 編集 ]
真ん中の谷を抜けるルートが一番罠な気がするのですが、それは。
俺なら途中あたりでドラを鳴らして混乱を誘い投石や伏兵で襲います、たぶん。
[ 2017/09/05 14:32 ] [ 編集 ]
こんばんは('ω')

「ラングリッサー」はプレイしたことはありませんが、
キャラクターデザインはおそらくうるし原智志氏ですね。
この人の描く女の子の絵がものすごく好きでしたが、
近年はエロ専門になられたようで寂しいような嬉しいような…
[ 2017/09/05 21:21 ] [ 編集 ]
鍵っ子さんへ
これからもちょくちょくとお邪魔しますね
[ 2017/09/05 22:00 ] [ 編集 ]
てかと様
> 真ん中の谷を抜けるルートが一番罠な気がするのですが、それは。
> 俺なら途中あたりでドラを鳴らして混乱を誘い投石や伏兵で襲います、たぶん。

それが普通の策なんですがねぇ・・・
なぜかコイツは中央突破が正解な事が多いのです
納得イカンですが
[ 2017/09/05 22:01 ] [ 編集 ]
らす様
> こんばんは('ω')
>
> 「ラングリッサー」はプレイしたことはありませんが、
> キャラクターデザインはおそらくうるし原智志氏ですね。
> この人の描く女の子の絵がものすごく好きでしたが、
> 近年はエロ専門になられたようで寂しいような嬉しいような…

コメントありがとうございます
その通りです、うるし原原画です
王道なシナリオですがキチンと構成を練っていると感じますよ
久しぶりに王道なゲームをやっていると
アレなゲームをやりたくなってくる・・・そんな衝動に駆られております
[ 2017/09/05 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR