ラングリッサーⅢ 再会の峠

シナリオ07:再会の峠

リグリア帝国軍とバーラル王国軍の間に戦端を開かせる作戦は成功した
これで、多少の時間を稼ぐことが出来るであろう
当初の目的地であるルシリス・ゲートへと移動をはじめたディハルト達は
山岳地ライリムを通りかかる
そこでは懐かしくも悲しい再会が
彼を待っていたのである

勝利条件
・フレアの撃破

敗北条件
・ディハルトの死亡

伝令からの話によると
四方の門を2ヶ所開放してきて欲しい
との事なのでディハルト達は手始めに南の門の開放に向かうことに

という事でシナリオ攻略

今回のマップは川に三本の橋(北・中央・南)が架かっております
この橋を三本共敵が封鎖をしています
レインボーブリッジは封鎖できなかったんだけどなぁ
見事に封鎖されていますよ
その奥に砦がありフレア姫が鎮座していますな

封鎖している敵は槍と弓・・・
弓か・・・飛兵のウィークポイントだな・・・
となると飛兵突破は好ましくないな
等と考えていたら
わが軍の軍師ルナが
一点突破をした方がいいかと
と提案してきます
まぁ元からそのつもりなんだけどね
と言うわけでまずは剣で槍を叩きつつ
飛兵で弓を強襲します
恐らくコレが王道な手のはず(効能には個人差があります)
3ターン程使用して中央門をこじ開けます
後は適当な感じですが魔術師は前線部隊に組み込んだほうが良い様な気がしますね
剣・槍・馬は他の橋を封鎖している敵を蹴散らしておきましょう
経験値稼ぎですね
そしてマップを移動していくとディハルトが
あの司令官は、バーラル王国のフレア姫だ
と親切に説明してくれます

まぁ勝利条件で見てるから知っていますがね・・・

取り合えず呼びかけますが・・・
見事に知らないふりをされます
だって敵同士だしねぇ・・・今は

仕方ないから近づくしかないよね?
砦を守ってる弓をどうにかしてからだけど

近づいたら会話イベント発生です
周囲の人払い(撃退)があらかた済んだからなのか?
今度の問い掛けにはちゃんと受け答えをしてくれます
騎士になることは出来たの?
なんて聞いてきますからね
こいつ・・・ツンデレか?
いや・・・シマリスくんだ

20170830235647f52.jpg

そんなこんなでフレア姫を叩きのめしたらシナリオクリアです

フレア姫を捕虜にしようとしたところで
ダークナイト登場!

2017082616192366c.jpg

オイシイトコを持って行きやがる
真打は遅れてくるのがメキシコ式なのか?
私の十八番を奪うなよ!

この後フレア姫はディハルトと戦う事になった事に葛藤をします
でもそれはまた別の話

シーンが変わり
アルテミュラーにスポットが
ダークナイトに深手を負わせたが、アルテミュラー自身もかなりのダメージを受け

ていた
これによりダークナイトが戦場に出てこれないならばバーラルは陥とせるだろうと
言った矢先に、戦場でダークナイトが現われたと言う報告を聞く・・・
どんな回復力だよ?
取り合えずガイエルを飛空挺を使ってラフェルを攻めに行かせます

ネクラのガイエルは3日有ればどんな都も陥とせると言い放ちます
ドンだけ自信過剰なんだよ
もう少し謙虚に生きないと背後から撃たれるよ?
私なら間違いなく撃つね!
全弾薬を躊躇無く撃ち込んで、コイツの体重を5倍くらいに増やすね!

そして別の戦場では
レイモンド卿が帝国軍と一戦交えることになりました
無事だといいんですが・・・


このシナリオでのフレア姫の好感度の上げ方は
ディハルトで近づき攻撃を受けとめた後に
他のユニットで倒すのが正解ですよ

ついついディハルトで倒したくなってしまいますが
それダメ!絶対!
関連記事
好感度を気にしながらとどめだけは部下にゆずるとか騎士は計算高いですねw
マップの3本橋の封鎖って飛べる疲弊(誤字)には意味ないっぽいから、バランス調整難しい鬼ユニットですね
なんかレベル上げたら普通に無双して殴って進めそうだw
[ 2017/09/02 12:49 ] [ 編集 ]
てかと様
> 好感度を気にしながらとどめだけは部下にゆずるとか騎士は計算高いですねw
> マップの3本橋の封鎖って飛べる疲弊(誤字)には意味ないっぽいから、バランス調整難しい鬼ユニットですね
> なんかレベル上げたら普通に無双して殴って進めそうだw

飛兵はある意味バランスブレーカーユニットですから
ガンガンに鍛え上げれば、鬼の突撃部隊になりますよ
[ 2017/09/02 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR