ポンコですが頑張ってます

仕事でちょっとミスをしてしまいました
仕事が立て込んでいたときの片手間仕事でこの改造仕事の案件をやっていたので
等と言い訳をしても意味がありません
気付いた時には後の祭り
だって出荷した後に気付いたんだもん

まぁその後のリカバー行動は素早く取りましたがね
客先に行く前で助かりましたよ・・・
気付くのが後1日遅れていたら・・・
オソロシイ事になっていたに違いない

さてなぜにこのミスがなぜ起こったかを分析です
・指示書が見難い
・改造する本体が間違った数入って来た
・出荷前の最終チェックを怠った
の三つが要因です

この数量間違いは誰も気付けませんでした
改造の本体が入ってくるまでの流れが
発送センターが準備をする
管理部が取りに行く
現場に丸投げをする
と言う流れです

受け入れた時に現場が確認しないのが悪いと言われたらそれまでですがね・・・
まぁ同じミスを二度と起こさないように気を付けるだけですよ現場サイドとしては

だがしかし裁判長!
現場に届くまでに2ヶ所通過してるんですが
そこがノーチェックなのはどういう事でしょうか!
と言っても
この発言は却下されますが
むしろ無駄な圧力でねじ伏せるでしょう
経済制裁もあるかも知れませんね

まぁこれが問題になって私に全責任を取らせるつもりなら思いっきり噛み付きますがね
だって私のこの首には何の価値もありませんからね~
既に見切りをつけましたのでどうなろうが怖い事なんてありません

まぁそうでなくとも受け入れ検査が出来ないのは仕方ないので
管理と名の付く部署ではやりません
全部現場で確認して
と言い放つようなところですから

これにより言質を得た管理部はかなり適当ですよ?

何時入ってくるの?と聞いても
ワカラン

この案件何時出来るの?と聞かれても
物が無いから出来ないし、答えられん状態で答えを求められます

こんなことがホボ毎日繰り返されていますよ

もう疲れたよ・・・
パトラッシュ・・・
おまえももう疲れたろ?
もういいんだ・・・
グラボイズが現われても仕方ないんだよ・・・
ケヴィンベーコンが若くても何もおかしくなんだから・・・
鉄塔の上で1週間耐えて凍えて死ねばいいんだ・・・

相変わらず何かが混じっているけど気にしない!
さて離職テロの準備も開始しなくては
関連記事
入荷した商品の数が現場入りするまでに、
二つのチェックを間違ったままスルーしてくるって恐怖ですね
いや、これはもう、疲れてるときにやるもんじゃないね
けっこう日本のモノづくり現場も限界いっぱいいっぱいだよな
[ 2017/09/01 11:26 ] [ 編集 ]
ブラック否闇否漆黒
離職テロで根本的に解決を図りましょう~
え?無理?
愚連隊を集結させマジテロ起こすしかないですよ。こりゃ
[ 2017/09/01 16:28 ] [ 編集 ]
てかと様
> 入荷した商品の数が現場入りするまでに、
> 二つのチェックを間違ったままスルーしてくるって恐怖ですね
> いや、これはもう、疲れてるときにやるもんじゃないね
> けっこう日本のモノづくり現場も限界いっぱいいっぱいだよな

恐怖ですよ・・・
少し前までは、OEM製品の受け入れとかあると
現場が生産の手を止めて検査してましたから

気付けば国産で作ってる製品も減ってきてますしね
モノ作りの現場もエグイですよ
[ 2017/09/01 22:23 ] [ 編集 ]
節約ドットコム様
> ブラック否闇否漆黒
> 離職テロで根本的に解決を図りましょう~
> え?無理?
> 愚連隊を集結させマジテロ起こすしかないですよ。こりゃ

離職テロの人員は私を入れて3名程集まっています

既に職場のジイチャンが辞めた翌日にもう1人辞めましたが・・・
冬のボーナスまで我慢したくないと言い残して消えて行きました

[ 2017/09/01 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR