ラングリッサーⅢ 悲しい目の剣豪

シナリオ03:悲しい目の剣豪

浮遊城を陥としたアルテミュラー元帥率いるリグリア帝国軍は
ラーカス王都ラーカシアをその手中に納め
事実上ラーカス王国は滅びたも同然であった
だが地方領主レイモンド子爵の元へ落ち延びたディハルトとティアリス、レイラは
そこで兵を集め、王と奪還の作戦を練り、反撃の時を待っていた
浮遊城陥落から半年が経った今
兵も整い、ついに決行の日が訪れたのだった
別働隊の指揮を任されたディハルトは
軍師トーランドの協力を得るべく旅に出た
その途中、剣豪と称される男の住む村を通りかかる

勝利条件
・グロブの撃破
敗北条件
・ディハルトの死亡
・村人の全滅

と言った冒頭で始まる第三章

半年の歳月を使い周囲の国に悟られないように兵を集めたレイモンド卿
ついに反撃の狼煙をあげます
だが今の兵力では心もとない
なので
レイモンド卿の領地内で他にも孤立している領があるはずだ
特に天才軍師と言われたトーランド男爵の協力があれば心強い
と助言を受けます

別働隊としてディハルトに行って来いと言う事になりました
まぁ妥当な線ですな
レイモンド卿本人が軍の戦闘指揮をしますからね
息子のルインは別働隊に加わりますが、そんなに強くないですよ・・・
別働隊にはそれなりに腕の立つ少数精鋭を使うのは基本ですから

という訳で天才軍師トーランドの元へ旅に出たディハルト達は
途中の村で剣豪と呼ばれた男に会いに行く事に

だが剣豪ギルバートは
剣豪など知らぬ
もう二度と剣は握らない・・・
何かあったようですな
都合よく家の裏手に墓が見えますよ?
恐らく家族の墓なんでしょうが・・・

そして村の墓地に変なのが現われました
どうやらネクラネクロマンサーの様で

この辺りは地脈の影響で死体が腐りにくいらしい
その死体を使ってゾンビの作成をして誰かに復習をしたいらしい
そしてこのネクラヤローはグロブという名前らしい

変な呪文を唱えますよ?このネクラヤローは
ミハリ・クシゼキキ・イヨカナ・ハグジソラム
画面がフラッシュバkックした後に骨とゴーストが現われました
ついでにギルバートの家の裏にある墓からもアンなデットを作成します
出来上がったゾンビは・・・娘でした

そのゾンビ名はコティ
父親を襲うことが出来ずにグロブによって処分されますが
消える間際にコティに説得され、再び剣を握る事を決意したギルバート
ギルバートが仲間に加わったのである

シナリオ攻略
市民は放っておいても勝手に逃げます
一撃死は無いのでちょっと気楽ですが
ここで因縁の対決があります
ギルバートでグロブを叩きましょう
会話イベントが発生しますよ?
やって置いて損はないですからね
ギルバートはソコソコ強いですが過信は禁物です
ここでレベル上げをしておく事をオススメしますよ?
アイテムでクロスを持っていたほうが楽ですね
このクロスをアイテムで使うと
魔法ターンアンデットが発動しますので
ターンアンデットはアンデット属性の傭兵を消し去ります
そして傭兵は無限湧きです
コレを繰り返してレベル上げをしておくと後が少し楽になります

レベル上げの優先度は
ティアリス→ディハルト→ギルバート→ルイン
の順番ですかね
ティアリスは魔法要員なのでかなり大事
ディハルトは飛兵になれる数少ない斬り込み隊長&死んだらおしまいなので
ギルバートはそれなりな戦力
ルインはお荷物・・・、でもレベルを上げとけばそれなりな盾としては使えるかもしれない
凄く地味だがティアリスのレベルは10くらいまで上げといたほうが楽ですよ
攻撃魔法が使えるようになった方が便利ですから

こんな事をしてレベルを上げた後にグロブをギルバートで撃破してやりましょう!

とディハルト達がこんな事をしている最中に
レイモンド卿は国を取り戻すために戦いを開始しておりましたとさ

次回予告
リグリア帝国軍に捕まっていた捕虜が数名逃げたらしい
それを追撃する敵将ガイエル
無事に捕虜は逃げ切れるのか?

隠しアイテム

ラング3 03 1

ラング3 03 2

ラング3 03 3
関連記事
経験値稼ぎに無限わきのアンデッドを使うのね
使用回数無制限系のアイテムを置いた開発の詰めが甘いw
それでもわかっているだけに1から鍛えなおすのだるそうね
[ 2017/08/27 15:00 ] [ 編集 ]
てかと様
> 経験値稼ぎに無限わきのアンデッドを使うのね
> 使用回数無制限系のアイテムを置いた開発の詰めが甘いw
> それでもわかっているだけに1から鍛えなおすのだるそうね

それ以前に傭兵は無限湧きですから
時間を掛ければ終わらないチキンレースでレベルは上げられますよ
決してやりたくは無いですがね
[ 2017/08/27 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR