ラングリッサーⅢ 浮遊城・襲撃

シナリオ01:浮遊城・襲撃

永きにわたり繁栄を続けてきたラーカス王国は
北をリグリア帝国
南をバーラル王国にはさまれ
王都ラーカシア上空の浮遊城の力で平和な時代を守り続けていた

今日、この浮遊城で若き騎士の叙任式が行われようとしていた
ディハルト=クラウスは
騎士となる日を夢見て厳しい修行に耐えてきた
それが今、実ろうとしていたのだ

だがまるで彼の幸せを打ち砕くように
不吉な黒い翼が浮遊城へて
群れをなして忍び寄ろうとしていた

勝利条件:敵の全滅
敗北条件:主人公の死亡

とありますが
ここは敵の全滅は不可能ですよ
むしろ全滅は敗北条件になってます

攻略

騎士の叙任式中に嵐に紛れて襲撃する帝国軍を倒すのが目的ですが
ステージの右側は魔法テレポートが使えない無いと行く事が出来ません
更に言うとシナリオセレクトを使い
強くなった状態で全滅をさせるとゲームオーバーになります
なので
マップ中央にあるクリスタル辺りで
ディハルトを盾にするようにしてティアリスを庇います
後は適当に敵を叩きながら
ウィリアム公爵と騎士ジェリオールがアルテミュラーに倒されるのを待ちましょう

隠しアイテム
ラングⅢ 005

ラングⅢ 006

無事にシナリオクリアになると
騎士ジェリオールが瀕死に・・・
そして浮遊城からの脱出をするディハルト達
沈み行く浮遊城を呆然と眺めるティアリス・・・

ラングⅢ 007

次回のシナリオへ続く
関連記事
強くてニューゲームみたいな展開でゲームオーバーになっちまうの泣けるなw
そこで新人騎士がなぜか強すぎて帝国軍とやらを完全撃退しちまうとシナリオが破綻するからなんだろうけど遊びをもたせてもよかったな
ランクS報酬強い装備とかつけて進行させて、なぜか別動隊にやられたっぽいw、みたいな強引さですすめてほしかった
[ 2017/08/23 14:30 ] [ 編集 ]
てかと様
> 強くてニューゲームみたいな展開でゲームオーバーになっちまうの泣けるなw
> そこで新人騎士がなぜか強すぎて帝国軍とやらを完全撃退しちまうとシナリオが破綻するからなんだろうけど遊びをもたせてもよかったな
> ランクS報酬強い装備とかつけて進行させて、なぜか別動隊にやられたっぽいw、みたいな強引さですすめてほしかった

シナリオの分岐が大変なのはわかるんだが
テキスト分岐一つ追加すればどうにかなったような気もしてるんですけどね
重傷を負いながらも任務を果たす的な
[ 2017/08/23 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR