ラングリッサーⅢ キャラメイキング

ラングⅢ 001

という事で始まりました第二回やっさんリベンジ
ゆっくり攻略していきたいと思います

ラングⅢ 002

私の名はルシリス。

地上では、光の女神と呼ばれています。

私の守護するラーカス王国は、永年に渡る平和を守ってきた、豊かなる繁栄の国です。

ですが、そのラーカスに暗き影の暗示が出ています。

まもなく平和の歴史は幕を閉じ、動乱の時代が始まるでしょう。

しかし人の世を守るのは私ではなく、貴方達の役目です。

私はその手助けをする事しかできません。

貴方が平和を望むなら、その思いは人々の心を動かし、再びこの世に平和をもたらすでしょう。

貴方が本当にこの世界を救えるかどうか試すため、これからいくつかの質問をします。



と言った導入でキャラメイキングに移ります
もっさんは次のように答えました

名前は初期設定のままディハルトですよ
だって考えるのメンドウじゃん?

そしてキャラメイキングの質問へと移りますよ
ある意味重要なようでそうでもない部分です
なぜなら裏技を使えば基本ステータスと兵種はカンストできますから・・・
大事なのは
移動速度!

『三国志・魏書・郭嘉伝』でも書かれています

兵は神速を尊ぶ

このゲームに必要なのはスピーディーに攻略する事ですよ
でも今回はやっさんの指令でシナリオセレクトしか使えませんが・・・
でも関係ない、いつも通りに無駄なレベル上げをこなしますからね
と言うわけで行ってみよ~

第一問
 「無敵の部隊を作るために、あなたが最も重要だと思うものは何ですか?」
 ・統率力
 ・機動力 ←
 ・破壊力

第二問
 「英雄になるために必要なものは何ですか?」
 ・優しさ ←
 ・勇気
 ・不屈の精神

第三問
 「次のうちで、あなたの好きなものはどれですか?」
 ・海の香りのする潮風
 ・木の葉の舞う秋の風
 ・草原を渡る夏の風 ←

第四問
 「神はどこにいると思いますか?」
 ・天上界
 ・神は存在しない ←
 ・形あるすべての物の中

第五問
 「どのような能力に優れた部隊を理想としますかか?」
 ・軍隊の能力より己の力が重要 ←
 ・鉄壁の守り
 ・敵を粉砕する破壊力

第六問
 「物資を補給中、敵に奇襲を受けてしまいました。あなたならどうしますか?」
 ・後退 ←
 ・反撃
 ・防御

第七問
「あなたがこの世界に望むものは何ですか?」
 ・愛と希望と勇気 ←
 ・意のままに生きる自由
 ・秩序ある統一

第八問
 「戦いが始まった時、あなたが自分に対して求める能力は何ですか?」
 ・豊富な戦術知識
 ・冷静な判断力 ←
 ・強大な力

第九問
 「あなたが理想とする部隊は、どのようなものですか?」
 ・少数精鋭
 ・個人の力は弱いが大部隊
 ・自分一人で充分 ←

第十問
 「最後にあなたは、何のために戦うのですか?」
 ・名誉を得るため
 ・祖国を守るため ←
 ・愛する人を守るため

ラングⅢ 003

ラングⅢ 004

と言った感じで出来上がった主人公

まぁこんなもんだろう
スタート時の兵種を飛兵にしておけば後はどうにかなるので気にしない方向ですよ

さて今回のお題は幼馴染のお姫様の攻略なので、シナリオセレクトはある意味必須です
だって攻略した記憶が無いので・・・もっさんは・・・
なので速攻でやっさんメモを開きました
フラグはあるが詳細は無い・・・それがやっさんメモ!
高感度ポイントが解らんので何度かやり直しは必須と思っています
と言うわけで次回からシナリオ攻略の始まり始まり

因みにもっさんメモは軍師娘の攻略に関しては詳細メモがありましたが・・・
それ以外はナンか中途半端・・・
なので封印しておこう・・・
関連記事
俺、まったくわからんのでよろしく解説たのんます
主人公がレベルで成長するSLGっぽいのかね
そこにギャルゲーの要素をいれてみた、みたいな感じだと思ってみるよ
[ 2017/08/21 14:02 ] [ 編集 ]
てかと様
> 俺、まったくわからんのでよろしく解説たのんます
> 主人公がレベルで成長するSLGっぽいのかね
> そこにギャルゲーの要素をいれてみた、みたいな感じだと思ってみるよ

では解説は次回の記事で
と言う事にして置いてください
それなりに長くなりそうなので
[ 2017/08/21 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR