2011年 春 新人入社

2011年 春

私が入社してから始めての出来事が起きた
新人が入社してきたのである
まずは研修期間で各部署を4週間のスパンで回るとの事

組み立て小型品で教育係を命じられる私
どうやらめんどくさい事は全て丸投げしてくるようだ…、解っていたけどね~
工具の名前から使い方まで教え、ソコソコ下積みが出来てきたところで先輩が戦力として掻っ攫っていく…
こっちの工程ガン無視ですよホントに困ったチャンなんだから~

まぁ大方の予想通りというか~、解りきっていた事ナンだけどね~、辞めて行ったんですよ
辞めた時の理由がコレマタ理解できすぎてしまいどうしょも無かったんですよ…
・基礎がまだ出来ていないのに頭数として換算して、出来なかったら無駄に怒られるのはもう勘弁して欲しい
・基礎を教えてくれたもっさんの事を悪く言うのを見てこの人達ナイわと感じた
・教える気があまり無い人達だらけで辛過ぎる
とのこと
私は何故かポンコツな人と若手、後おじいちゃんには人気があるようです
素人に仕事を教えるのが面倒だと思ったらもうお仕舞いなんだけどなぁ、人としても会社員としても
ふぅ~桃栗三年柿八年と言う諺を知らないのかね?
人材は時間をそれなりにかけて育てないとイカンのですよ
コレを書いている2016年7月の時点で中庸な部長が「私が一人前にします」と言った新人を私に丸投げ中
私、雑務と自分の仕事で結構手一杯なんだよね
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR