メタルマックス4 月光のディーヴァ 襲撃コンクリ島

ここはコンクリ島
四方を海に囲まれた人工島である

コンクリ島で暮らしていたもっさん
だがそんな平和な時間は長くは続かなかった
突如怪人ゴトモ率いる武装集団が島を襲い
ギブスンを拉致してしまう
ゆうひはもっさんを逃がすために応戦するが
旗色が悪すぎ、脱出を計ったのである

ゆうひ:
もっさんこのロープではなれ島へ
ギブスン博士必ずお助けします

そういいもっさん達はロープを伝いはなれ島へ移動した

ゆうひ:
早くもっさん

もっさん:
アイツ等は一体

ゆうひ:
その説明は後でゆっくりとしてあげるから
早くそのはしごを降りて!

カンカンカン・・・

ゆうひ:
昔はココ
エレベーターが上下するシャフトだったみたいね
今となってはただの真っ暗な穴だけど・・・
ソコの縄梯子を降ろして下に降りましょう

カンカンカン・・・

降りた先のドアを開け、表に出ると広い一本の通路に出た

ゆうひ:
大破壊が起きる前の時代には・・・
弾丸列車と呼ばれる高速鉄道がこのチューブの中を走っていたそうよ
今は水没しちゃってるけど
昔は高層ビルの谷間を抜ける空中鉄道だったの
この距離を歩いて移動するのは大変
でも私なら貴方を早く運べるから

そういいサーシャはバイクへと姿を変えた

もっさん:
なっ!?

ゆうひ:
早く乗って!

もっさんはゆうひに乗りチューブライナーを走り抜けていった・・・

そしてどうにか地上へと出たもっさん達だった

ゆうひ:
あなたはクロモグラと言う名の地底要塞に乗り込み・・・
人類がまだノアの軍団と戦っていた50年前の世界から・・・
冷凍睡眠でこの世界にやってきたホットシードの1人なの
ギブ兄もね
貴方達には人類の文明を再建すると言う大きな使命があるのよ!

もっさん:
それはゆうひも同じだろ?

ゆうひ:
私は違うホットシードじゃない
人間ですらないの
クロモグラの機能をコントロールし
乗員をナビゲートする・・・
メインコンピューターのエージェントとして設計されたアンドロイド
それが私・・・
今の私の役目は貴方達を助ける事

もっさん:
つまり・・・同じじゃん!

ゆうひ:
・・・そう言われるとそうかもしれないわね・・・
役目上、必然的に貴方達と目的を共有ことになるわけだから・・・
なんだかすっきりしたわ!
ありがとうもっさん
目覚めることが出来なかったお母さんのためにも・・・
強く生きて使命を果たして欲しい
そう願ってる

もっさん:
もちろん

ゆうひ:
それを聞いて安心したわ
その為にはまず、
ギブスン博士を助けなきゃね!

もっさん:
襲ってきたのは一体?

ゆうひ:
ヤツらはベルイマンと言う男の手先
ベルイマンは地底洋裁クロモグラを我物にしようとしているの
クロモグラは失われた科学技術をいっぱい詰め込んだ・・・
タイムカプセルと同じようなもの
それはこの世界で無敵のパワーを手に入れるのと同じ事なの

もっさん:
ギブ兄は殺されてしまうのだろうか?

ゆうひ:
大丈夫スグに殺される事はない

もっさん:
どうすれば・・・

ゆうひ:
ホットシードの隊員達の体内には
特殊な信号を出す小さな発信機が埋め込まれているの
その信号を追っていけば・・・
貴方のiゴーグルに追跡プログラムを組み込むわね

ゆうひはもっさんのiゴーグルをカチャカチャといじり始めた

ゆうひ:
できた!
世界地図の北側にマークが見えるはずよ

もっさん:
わかるよ


ゆうひ:
それがホットシードの隊員の位置を示すマーク
この信号は発信機をつけている隊員の心臓の鼓動とリンクしてて・・・
10万回に一度のペースで発信される
大体一日に1回位ね
ギブ兄のマークが地図の中央辺り
これはさっきギブ兄と別れた位置ね
取りあえずは北側のマークを目指しましょ
ソコにホットシードの仲間が居るはずだから

バビロン駅から出ようとしたら
空から人とバイクが降ってきた・・・

もっさん:
ヤバッ・・・これ直撃コースじゃね?

ゆうひ:
危ない!

ドシュ!
ボン!
バイクは木っ端微塵にはじけとんだ

ごろつき:
まてよこら!
ケガ人を見捨てて以降って言うのか!

もっさん:
死ね!

パァン!

ごろつき:
ヒィ!

もっさん:
助けて欲しけりゃ態度を改めな?

ごろつき:
金を払うから・・・助けて・・・

もっさん:
いくら?

ごろつき:
10G

バン!

ごろつき:
ヒィィ~
助けてくれたら50払う

もっさん:
お逝きなさい!

ごろつき:
100だす!

パァン!

ごろつき:
ウワァァ!

マルデファミリー スエゴ ココに散る!

もっさん:
自分の命の値段がその程度なら死ね!

続く・・・
関連記事
サツバツ!
命の値段は金貨5枚だと思うと結構だした感じなのかね
金貨一枚が10万円くらいだとおもえばだけど。
[ 2017/08/12 14:08 ] [ 編集 ]
てかと様
> サツバツ!
> 命の値段は金貨5枚だと思うと結構だした感じなのかね
> 金貨一枚が10万円くらいだとおもえばだけど。

ドラクエと同じで基本ハシタ金ですよ
8ゴールドで薬草が買える世界と同じ通貨単位ですから
[ 2017/08/12 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR