第2301回「腕時計を身に着けていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「腕時計を身に着けていますか?」です近頃は、携帯電話があるから腕時計をしない、という方も多いと思います三浦はパッと時間を見るときに、携帯より腕時計のほうが見やすいので身に着けています時計を集めることがお好きな方もいらっしゃるかと思います何かの記念に買った、買ってもらった、ということもあるかと思いますみなさんの腕時計エピソードを聞かせてくだ...
FC2 トラックバックテーマ:「腕時計を身に着けていますか?」



腕時計はつけていません

時間に縛られるのが嫌なものでして
更に言うと低体温のせいなのかはわかりませんが
かなりの暑がりなので・・・

夏場外を歩く
汗をかき体温を下げようとする
体温が下がる
気温は高い
体の熱が上がる
汗をかき体温を下げようとする

といったエンドレスループに入ってしまいます
それも体内にある水分がある内はですけどね
ホントに危険なのは汗も出なくなったときですね
脱水症状の一歩手前の状態ですから

腕時計なんてしていたらその部分に汗疹が出来てしまいます
もしくは防水のよろしくない腕時計だと壊れる可能性大ですのでね
関連記事
チープカシオの腕時計なら俺も作ったな
でも会社辞めるとさ、時間とか気にして行動起こすことはほとんどないんだよな
旅行いくときとか便利だけどね、俺携帯もスマホも全部解約したからw
[ 2017/08/01 14:31 ] [ 編集 ]
こんばんは('ω')

自分もここ20年以上腕時計は身につけていません。
時間なら携帯でわかりますし…
自分の周りでは「身だしなみ」と言って腕時計を身につけている人が多いですね。

ちなみに自分も汗っかきです。
自分は顔全体からポタポタ吹き出てきます。
うちの兄は掌と足の裏から大量に出ます。
兄が遊んだ後のゲームコントローラーは汗が滴り落ちています。
[ 2017/08/01 22:16 ] [ 編集 ]
てかと様
> チープカシオの腕時計なら俺も作ったな
> でも会社辞めるとさ、時間とか気にして行動起こすことはほとんどないんだよな
> 旅行いくときとか便利だけどね、俺携帯もスマホも全部解約したからw

確かに会社勤めを辞めたら時間は気にしないですみますね
更には携帯の解約もしてしたらなおさらですな
[ 2017/08/01 22:26 ] [ 編集 ]
らす様
> こんばんは('ω')
>
> 自分もここ20年以上腕時計は身につけていません。
> 時間なら携帯でわかりますし…
> 自分の周りでは「身だしなみ」と言って腕時計を身につけている人が多いですね。
>
> ちなみに自分も汗っかきです。
> 自分は顔全体からポタポタ吹き出てきます。
> うちの兄は掌と足の裏から大量に出ます。
> 兄が遊んだ後のゲームコントローラーは汗が滴り落ちています。

コメントありがとうございます
身だしなみで腕時計をつける人は確かに多いですね
コントローラーについてる汗は他人事とは思えません
[ 2017/08/01 22:51 ] [ 編集 ]
腕時計ですか!
えいしんです。

「腕時計」、ええ、昔は、付けていましたよ!
だって、時間が分からないから・・・。
でも、「携帯」持ってからは、「腕時計=終了!」
でしたね(;笑)。
時計は、時間が分からないから付けていた物です
し、携帯やスマホは、「それ以上の機能」付いている
ので、「時計」必要ないでした。
(時計が、ファッション、であれば、別かもです。)

それでは、お疲れさまでした。



[ 2017/08/05 03:02 ] [ 編集 ]
えいしん様
> えいしんです。
>
> 「腕時計」、ええ、昔は、付けていましたよ!
> だって、時間が分からないから・・・。
> でも、「携帯」持ってからは、「腕時計=終了!」
> でしたね(;笑)。
> 時計は、時間が分からないから付けていた物です
> し、携帯やスマホは、「それ以上の機能」付いている
> ので、「時計」必要ないでした。
> (時計が、ファッション、であれば、別かもです。)
>
> それでは、お疲れさまでした。

コメントありがとうございます

私は昔から時計はつけておりませんよ
太陽の位置を見ると大体時間がわかりますので
日が沈むと全くダメになってしまいますけどね
[ 2017/08/05 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR