レトロゲームを攻略してみる 摩訶摩訶 30

前回のあらすじ
輪廻の船を召還した

という訳で前世の世界を冒険してみよう
取り合えずメンバーの前世に人に会いに行ってみよう

ここから一番近いところは・・・
教えてワールドモニター
・・・ちょっと待て・・・
ここ前世の世界だよな・・・
何で使えるんだよ!?
現世のアイテムだぞ!
どんな不思議動力で動いて
どんな不思議能力でモニターしてるんだ?
考えたら負けなのは解っているんですが・・・
納得いかねー

そんなことを言っていても仕方ないので
まずは近場のモンテシカゴの町
驚くなよ・・・
町の中身が変わっていません!
そのままの作りです!
驚きです!
進歩しておりません!
突っ込みまくるのも疲れてきたのでマイケルの前世の人に会いに行きます

Maka Maka (J)_00459

マイケルの前世に人、ドン ビドー・コルネオーレ
そして後継者に似ているからと言う理由でマイケルの試練を与えます



この試練短いんですが・・・
開始3分で終わるよ?
いいの?
いいのね?
イインデス!

そしてゴットマシンガンをゲット!

という訳で前世マイケル編は終了です

Maka Maka (J)_00472
Maka Maka (J)_00473

微妙なバグがありましたが進行には関係ない模様でした

次はサンポートへ
ここにはミッチーの前世の人ナスターシャがいるらしい

ナスターシャは看護婦なので迷わずに病院へ

Maka Maka (J)_00476

居ました金髪ナース



コルネオーレが急患で運び込まれてきました
ゴッドマシンガンが無いからかな?
武器って重要なんだね・・・

そんなこんなで輸血しないと危ないらしく
ミッチーだけが血液型が一致したと・・・
そうか・・・ミッチー逝って来い!
にこやかにミッチーを送り出しましたら
どっきり!なみのオチで愛のクネクネをゲット

コレにてミッチー編終了!

次ぎ行ってみよう~

さてここから近いのはオオエドタウン

ココには狂四郎が居ます
マサの前世の人ですね
しかも女湯に・・・

Maka Maka (J)_00493

ただの女たらしですな・・・
話しかけたら試練の開始です
洞窟内をマサ1人で攻略・・・
敵が普通に出てきますが全て逃げますよ?
だって途中で抜けてたから弱いんだもん・・・マサ・・・
洞窟内は一本道なので迷う事無く終了!

Maka Maka (J)_00494

コレでマサムネを使えるようになりますね

Maka Maka (J)_00497

ついでに町を彷徨うと
大工の夫婦が火打石で旦那を燃やしかけていました・・・
火の取り扱いには注意しないと・・・
怪我じゃすまないからね・・・
その失敗により火打石は池に捨てられてしまいました・・・

どうやら火打石は心にも火をつけるらしい・・・
どんなプラシーボ効果だよ

コレでオオエドタウンにも用がなくなりますので次に

次は南国城へ

城に入ったら悪夢再来
主人公が速攻で捕縛されます!
現世と同じく無理やり結婚させられそうに・・・
いい加減にしてくれよ・・・
かたくなに拒否し続けた結果、椰子の木に逆さ吊りに・・・

Maka Maka (J)_00504

不憫だこの主人公・・・

そして顔面凶器シンシアが女相撲大会へと出陣します



大会開始から主人公救出まで所要時間90秒
金のマワシしゲット
もうこんなトコに用はありません
にしても終盤に来てこのやっつけ感・・・
ある意味仕方ないが・・・

そして南国城から南下し浜辺へ
ソコには
箱が・・・
箱が・・・
箱が・・・
箱が・・・

ジョニ~~~~!出番だ!



チッ!逃げられた!
追うぞジョニー!



そして火炎山で倒れてるのを発見!
無事に箱を譲渡してもらいました~
だけどその後連れ去られていきましたが・・・
合掌!

最後はウルウルボーイ
サイエンの村へ向かいます
東のほうから変な音がという情報を得たので向かいます

Maka Maka (J)_00509

おならじいさん・・・
おなら・・・
オナラ!
ナニソレ屁で音を奏でてたの?
しかも腹が減ったから帰る?
そうか~空腹には勝てないもんな・・・
と言う事でサイエンへ戻ります
そしたら芋喰ってやがる!

Maka Maka (J)_00512

という訳で私も御相伴に預かります

Maka Maka (J)_00513

三つ子岩にて屁をかましウルウル星へと向かいます

そしてウルウルキングに謁見をするウルウルボーイ



うん・・・色々と見たらいけないものを見たな・・・
ヒーローが嫁の尻にしかれてる姿とか・・・
人には言えないよね・・・
墓場まで持っていこうなウルウルボーイ・・・

コレで前世の人に全員あったので現世に戻り
正宗と火打石を回収して完了です

後はラストまで一直線だ
関連記事
[ 2017/07/19 06:49 ] 勿忘草の想い 摩訶摩訶 | TB(0) | CM(4)
これシナリオ書いたやつ、頭の中どうなってるんだろうw
だんだん俺もついていけなくなってきたぞ
[ 2017/07/19 14:58 ] [ 編集 ]
てかと様
> これシナリオ書いたやつ、頭の中どうなってるんだろうw
> だんだん俺もついていけなくなってきたぞ

私は早い段階でついていくのを諦めました
両親がミジンコの時点で・・・
[ 2017/07/19 21:27 ] [ 編集 ]
らす
こんばんは(*'ω')

しかしこの頃のゲームも既に「レトロゲーム」なんですね~
先日某音楽番組で広瀬香美の「ロマンスの神様」が「懐メロ」扱いになっていたのがショックでした。
[ 2017/07/19 21:53 ] [ 編集 ]
らす様
> こんばんは(*'ω')
>
> しかしこの頃のゲームも既に「レトロゲーム」なんですね~
> 先日某音楽番組で広瀬香美の「ロマンスの神様」が「懐メロ」扱いになっていたのがショックでした。

コメントありがとうございます
この前ゲームショップへ行って来たら
レトロゲームにPS2まで含まれていて驚きました
PS、SSまでだと思っていたんですけどねぇ
[ 2017/07/20 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR