レトロゲームを攻略してみる 摩訶摩訶 27

前回のあらすじ
祈りの書を手に入れたけど・・・こんなにアッサリでいいの?

という訳でニンニク大明神の祠へ
入ると美女がなにやら取り囲んでおりました

Maka Maka (J)_00348

そして話しかけると

Maka Maka (J)_00349

コンコン・・・

ノックですか?
と言う小ボケは置いておきましょう
なんとなくお気づきの方はいるかとは思いますが・・・
無視します!

さてどうするかね・・・
一度カンサスの村に戻りますかな
取り合えず村中を回ると
トンビに油揚げ攫われた!
なにそのベタな展開!
しかも意味が良くわからん!
なじょしてトンビで油揚げ!
北の小島に向かい張り手で飛びますよ
油揚げを取り返しに

Maka Maka (J)_00350

Maka Maka (J)_00351

そんなこんなで油揚げを手に入れた!

そしてニンニク大明神のところへ行き油揚げを使用すると

使用前
Maka Maka (J)_00348

使用後
Maka Maka (J)_00357

狐ですか・・・
コンコンって狐の鳴き声ですか・・・
本物を聞いた事が無いからあってるのか解んないですが・・・

Maka Maka (J)_00360

この大明神もなんだか間が抜けております
どうやら過去のトラウマで女性を前にすると話せないようで・・・

惚れたあの娘に臭いと合われ
口を噤んだ青春時代・・・
こんな体に誰がした
天を仰いで泣いたのさ・・・
神がもしも居るのなら・・・
あの娘に伝えてアイラヴユー

助けたお礼にニンニク大明神のご加護を授かります
ただし女の子にもてなくなるようですが・・・
全力で拒否したい!
まだもてたいよ!
ソコまで人生捨てきれないから!
といっても強制的に御加護が・・・

ブハァァァ~~
という声と共に黄色い吐息が周囲に広がる・・・
気付けば体中にニンニクの臭いが染み付いてしまった
クソ~~、餃子を腹いっぱい食うしか道が無いな!

おっちゃんニンニク餃子山盛りで!
おいおい何か嫌な事でも合ったのか?
今日はニンニクの自棄食いだ!
程々にとけよ?翌日・・・
おっとそれ以上言うなよ?

等と中華料理屋コントをやっさんと繰り広げたくなる状態・・・

でもまぁドラキュエ退治に行けるな
でもドラキュエってドコに居るの?

取り合えず魔の谷へ行くか!
飛ぶぞオラ!

Maka Maka (J)_00350

と言う事で飛びます飛びます!
突っ込み待ち・・・

Maka Maka (J)_00368

門番の蝙蝠はニンニク臭で撃退!
城内を彷徨うと・・・

Maka Maka (J)_00370

Maka Maka (J)_00371

Maka Maka (J)_00373

皆捕まっております!
どういうことだ?ゆうひが居ないのは!
ジョニー!お前!探せなかったのかよ!

仕方なく進んでいきますかね・・・

するとボスっぽいのが!

Maka Maka (J)_00375

兜の奴の周囲の蝙蝠が合体しドラキュエへと変身し

Maka Maka (J)_00376

バトル勃発!



ブッ飛ばしたら
将軍戦へと連戦
そして将軍はゆうひだった!

前世の因縁だと言いますが・・・
ホントにそうなのかは私にはワカランチン
なのでソウイウコトにしておきましょう
そしたらレッドプリンスホテルのバニーが!
ババアに姿を変えた!
そりゃ化粧も濃いワナ・・・だってババアだもん・・・
となりゃ前世云々も恐らく捏造記事だな!
一体ドコのゴシップ雑誌だ・・・名誉毀損で訴えよう!
その前にあのゴシップ記者を血祭りだ!

なのでレッドプリンスホテルへ行きましょう!

Maka Maka (J)_00378

案の定受付から化粧の濃いバニー姿のババアは居ません
という事はここから奥に行ける筈

Maka Maka (J)_00380

うんやっぱり繋がってましたな

そしてババアを一刀両断!

その後ババアの居た部屋をがさ入れすると
二本松の間に前世へと繋がる
そんな一文を発見!

なので行きますよ!
前世の世界をこの目で確かめにね!

Maka Maka (J)_00381
関連記事
[ 2017/07/16 06:26 ] 勿忘草の想い 摩訶摩訶 | TB(0) | CM(4)
恋人が敵になって襲ってくるとかトラウマもんですね
ゲームでよかったじゃないかw
[ 2017/07/16 14:12 ] [ 編集 ]
てかと様
> 恋人が敵になって襲ってくるとかトラウマもんですね
> ゲームでよかったじゃないかw

現実では当時の彼女&彼女の姉にサバゲで命を狙われていたので・・・
トラウマにもなりません!
むしろ裏切り者には粛清を!ですよ~
[ 2017/07/16 22:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ
今日はこちらにお邪魔します。
アブサンボヘミアンスタイルを何杯かあおっても前世界は見えませんでしたよ・・・久しぶりに心地よく酔えましたが。
まずは現世界の裏切り者を粛清することからということですかね笑
[ 2017/07/17 02:35 ] [ 編集 ]
節約ドットコム様
> 今日はこちらにお邪魔します。
> アブサンボヘミアンスタイルを何杯かあおっても前世界は見えませんでしたよ・・・久しぶりに心地よく酔えましたが。
> まずは現世界の裏切り者を粛清することからということですかね笑

コメントありがとうございます
私はアブサンストレートをショットで煽っていたら極彩色の夢を見ましたが・・・
前世ではないなぁきっと
[ 2017/07/17 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR