レトロゲームを攻略してみる 摩訶摩訶 26

前回のあらすじ
ミジサイバーが発動!
アナログ刑事マクレーンが立ち向かう!
ウソですもっさんが立ち向かいました

魔の谷はモンテシカゴの北東にあるらしい
なのでモンテシカゴまでカットビます

そしてマイケルに会って見ると・・・
張り手ババアに用があるらしい
なので港にババアをつれて来い!と言われます
仕方ないから船までカットビます!

そして遭難・・・
ここはドコ?
陸地は?
うわ~んワールドモニタ~たすけて~
等と言いながら周囲の海域を探りますが・・・
遠い・・・
仕方なく張り手船ババア号を進めていくも・・・
バミューダと言う敵にどこかに飛ばされる始末・・・
コレで再び遭難してしまった・・・
そんな時はコレ、ワールドモニタ~!
という訳で位置を調べると・・・
港が近いわ~
サンキュー!バミューダ!
アンタ良い仕事したね!
という訳で港に停泊させます



まぁ色々と突っ込みたい所が沢山ありますが・・・
その張り手・・・取り外しが聞くの?
ウソ~ん
しかも空を飛べるようになる?
琵琶湖で有名になれるじゃん!
夏の風物詩鳥人間コンテストで!
突っ込みまくったら頭が痛くなったじゃないか・・・
誰かアスピリンをくれないか?

Maka Maka (J)_00307

見ろこの勇士を!
背中に他のメンバーを乗せて主人公が空を飛ぶ!
張り手でですが・・・
無理がある!
だがコレが摩訶摩訶なのだ!

そして張り手で空を舞いながらカンサスの村に到着

空から見た限り
暗黒城に行くのは後回しだと判断
陸上でレベル上げ&必要そうなネタ探し
取りあえずはカンサスの南にある建物へと移動です
もちろん徒歩ですよ?

南にあったのはレッドプリンセスという宿屋

Maka Maka (J)_00329

受付のバニーは化粧が濃いらしい・・・
年を誤魔化してるんだな・・・恐らく・・・
まぁ回復がてら泊りますかね、カンサスには宿屋が無かったし・・・
そして再び悪夢がもっさんを襲います

Maka Maka (J)_00331
Maka Maka (J)_00332
Maka Maka (J)_00333
Maka Maka (J)_00334
Maka Maka (J)_00335
Maka Maka (J)_00336
Maka Maka (J)_00337
Maka Maka (J)_00338
Maka Maka (J)_00340
Maka Maka (J)_00341
Maka Maka (J)_00342

夢の中にミッチーが・・・
前世に関係ない人が出演してますが・・・
ヤバイ・・・気になって眠れなくなったじゃないか!
安眠妨害だ!
責任者出て来い!
・・・あっ・・・、このゲーム作ったメーカーもう無いんだった・・・

そして不眠状態のまま探索に出発です

にしてもここの敵強いな・・・
あ~違った!もっさんの防御力が無いんだったワ・・・
スグ瀕死に陥る、回復する、TP無くなる宿屋に戻る、悪夢を見る(ミッチー付)の不眠コンボ!
イッピカイエー、くそったれ!

寝不足って結構辛いんですけど~
なので無理をしてでも探索を続けます
そうすると大きな木が・・・

Maka Maka (J)_00343

ここに町があるようです
なんかファミコンソフトの「星を見る人」を思い出してしまった・・・
アレは最初の町がマップに表示されてなかったよな・・・
開始5分で諦めましたがナニカ!

そしてここで祈りの書を回収

Maka Maka (J)_00347

えぇ~シナリオがかなりすとっばしているようなので話に中途半端についていけていませんが・・・
気にしない!

どうやらこの祈りの書はニンニク大明神の祠で使えと言う事らしい

仕方ないからニンニク大明神の祠へ行きましょう
もちろん歩いてね
関連記事
[ 2017/07/15 06:39 ] 勿忘草の想い 摩訶摩訶 | TB(0) | CM(2)
脳がとけそうな展開でくるしいw
張り手がとれるとか、なんてつっこめばいいんだ
[ 2017/07/15 13:52 ] [ 編集 ]
> 脳がとけそうな展開でくるしいw
> 張り手がとれるとか、なんてつっこめばいいんだ

突っ込みも楽じゃないですから
着け外し可能なだけでもオカシイノニ
空も飛べるとか言われたら
お手上げですよ
[ 2017/07/16 06:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR