レトロゲームを攻略してみる 摩訶摩訶 21

前回のあらすじ
謎の人面犬発見!

サイエンの町までかっとんで戻ったら

パスカル博士が息を切らせながら
マカマカ博士の秘密は?
と聞いてきますが
もっさんはパスカル博士を無視し、そっとフロッピーをアルキメデス博士へと渡します
そしてフロッピーをセットし流れてきたのはヤン博士の声
マカマカ博士の世界制服プランとは・・・
世界中の人々をミジンコに変える・・・

ミジンコミジンコ・・・
ミジンコミジンコ
ミジンコミジンコ?
ミジンコミジンコ~!

その名も!ミジサイバー改造計画!
秘密の実験工場を作りプランを完成させようとしている
その秘密工場を探し出し破壊して欲しい!

どうやらもっさんの両親は実験台一号だったようだ
はた迷惑な実験だぜ全く!
にしても秘密工場は一体ドコに?
なんて思っていると
パスカル博士が
サイエンの町の北に怪しい建物がある、それが秘密工場に違いない
と仰ります
じゃ~それがきっとそうなんだろうな
なので張り手ババア船に乗り込み強制労働を強いります
そして海上では遭難者が!
その遭難者は私ですが・・・

皆は遭難するなよ?
もっさんとの約束だぞ!

迷子になった時はレベルアップのチャンスだよ
ゆうひお姉さんとも約束よ!

という訳で遭難者はどうにかこうにか陸地にたどり着きましたとさ
めでたしめでたし

で終わったらいけないね

陸路を探索しながら進むと
ミジンコが居る・・・

Maka Maka (J)_00214

しかもハマッテルシ・・・

Maka Maka (J)_00211

ん?君はミジンコじゃないんだけど・・・
奥に地下に続く階段があるな・・・
丸見えだけど

Maka Maka (J)_00212

秘密の地下シェルターだったようで・・・
丸見えだったんですけどねぇ
でも有益な情報というか・・・
マカマカ団の秘密工場の位置を知ってるのか?
ってもろバレですか!
大丈夫かマカマカ団!
かなり心配になるんだけど・・・
頭の構造が!

だがしかし工場には鍵がかかっていて入れませんでした

そりゃそうだワナ
コレで中には入れたら秘密工場ではないしね
関連記事
[ 2017/07/10 06:53 ] 勿忘草の想い 摩訶摩訶 | TB(0) | CM(2)
こんにちはー、今日も溶けそうなほど暑いですね。
最初の町で両親をミジンコにされたのを思い出したけど、
ナメクジよりはまだミジンコのほうがましなのだろうかw
[ 2017/07/10 14:33 ] [ 編集 ]
てかと様
> こんにちはー、今日も溶けそうなほど暑いですね。
> 最初の町で両親をミジンコにされたのを思い出したけど、
> ナメクジよりはまだミジンコのほうがましなのだろうかw

コメントありがとうございます
ミジンコならミジミジ・・・
ナメクジだとナメナメ・・・?
う~んどっちもどっちかとw
[ 2017/07/10 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR