レトロゲームを攻略してみる 摩訶摩訶 20

と言うわけで本日もやってきました摩訶摩訶
プレイすれば危険な中毒性を発揮するコノゲーム
おおよそ半分を超えたくらいじゃないかな?
と言うわけで今日も攻略です

前回の続き
ドンパッチソードを手に入れた!
ドンパッチソード
ウソです銀の剣です


伝説の銀の剣を引き抜いたもっさん一行はアトラス山に向かいます

地味に長い一本道を進むと見えてきますよ
こんなトコで誰も迷わないはずさ

そして山登り開始
なんとココのダンジョンマップは横は無限回廊状態
一番初めはよく解らなかったんですがね
気付いてしまったのですよ
これループしてるって・・・
山の外周を歩いて一周しているイメージなんでしょうが・・・
短くない?
御山なの?
弁天山なの?
天保山なの?

以外にもこの山標高はありそうですが・・・
外周は短そうだな

えっちらおっちらと登っていくと月光寺がと言う寺がありました
ちょっと一休み・・・
どうやらココには月光石があるらしい
それは大仏が隠し持っているらしい
大仏はぼた餅が好きらしい
ぼた餅はミシシピィ村で買っていたので問題は無い!
なので速攻でお供えしてみた

摩訶摩訶 71

立ち去ろうとしたら

摩訶摩訶 72

喰ってやがる!
人が背を向けて余り時間がたっていないのに

摩訶摩訶 73

そしてほっぺたが落ちるって・・・
ベタだな

そのほっぺたの中に月光石が
ベタだよ?

と言うわけで
ガルル城の狼男退治に向かいます

ん?

摩訶摩訶 74

人面犬だよな?
襲ってきた!

摩訶摩訶 75

まぁ返り討ちですけど

摩訶摩訶 76

断末魔の叫びのあとに

摩訶摩訶 77

ヤン博士?

ジキルとハイドですあなたは?
でもココで絶命ですけどね
マカマカ博士に改造されて人面犬にされてました~(満月のよる限定)
そんなヤン博士の最後の頼み
マカマカ博士の研究に対抗するためのフロッピーを研究所の地下室から持って行けと言い放ちこの世から去っていきます
まぁブッ飛ばした張本人ですからたの見事は聞いてあげよう

地下室には意味ありげな日記が・・・

Maka Maka (J)_00162
Maka Maka (J)_00163
Maka Maka (J)_00164
Maka Maka (J)_00165
Maka Maka (J)_00166
Maka Maka (J)_00167
Maka Maka (J)_00168
Maka Maka (J)_00169
Maka Maka (J)_00170
Maka Maka (J)_00171
Maka Maka (J)_00172
Maka Maka (J)_00173
Maka Maka (J)_00174
Maka Maka (J)_00175
Maka Maka (J)_00176
Maka Maka (J)_00177
Maka Maka (J)_00178
Maka Maka (J)_00179
Maka Maka (J)_00180
Maka Maka (J)_00181
Maka Maka (J)_00182
Maka Maka (J)_00183
Maka Maka (J)_00184
Maka Maka (J)_00185

等と書いてあった
その後フロッピーを回収しサイエンの科学者会議会場へと急ぐのであった

Maka Maka (J)_00189
関連記事
[ 2017/07/09 07:18 ] 勿忘草の想い 摩訶摩訶 | TB(0) | CM(4)
こんにちはー。毎日暑いですねー。
フロッピーで保存した、って記述がでてくるとほっとする俺
コナミのスナッチャーってゲームを思い出したよ
時代考証が近未来なのにフロッピーだからなw
[ 2017/07/09 14:12 ] [ 編集 ]
てかと様
> こんにちはー。毎日暑いですねー。
> フロッピーで保存した、って記述がでてくるとほっとする俺
> コナミのスナッチャーってゲームを思い出したよ
> 時代考証が近未来なのにフロッピーだからなw

コメントありがとうございます
スナッチャー懐かしいですね~
あの時代もフロッピーでしたね
マイクロチップとかではなくてフロッピー
なんか落ち着くわね
[ 2017/07/09 19:44 ] [ 編集 ]
「ドンパッチソード!」グッジョブ!です。
えいしんです。

「ドンパッチソード!」グッジョブ!ですね(;笑)。
「ドンパッチ!」懐かしいです~!(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。
[ 2017/07/11 03:25 ] [ 編集 ]
えいしん様
> えいしんです。
>
> 「ドンパッチソード!」グッジョブ!ですね(;笑)。
> 「ドンパッチ!」懐かしいです~!(;笑)。
>
> それでは、お疲れさまでした。

コメントありがとうございます
魔剣大根ブレードと一瞬悩んだのは内緒ですよ
[ 2017/07/11 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR