レトロゲームを攻略してみる 摩訶摩訶 19

もう見事な中毒者になっているもっさんです

前回のあらすじ
性転換したスケバン、ミッチーが仲間になった

ミッチーを仲間にして暫らく・・・いやかなり?
フィールドを彷徨ったもっさん・・・
そしてなんだか妙に打撃が痛すぎる・・・
そっとステータスを覗いてみると・・・
防御力が一桁台に・・・
バグなんですか?
バグなんです!


一体何時からかはワカラン・・・
だがしかし再スタートするにはもはや手遅れ・・・
このまま突っ切ります!
レベルが上がれば防御も上がるさ・・・
死に安さはもはや大安売りモードだけど・・・
コレでまたバグで一桁に落ちた時は・・・諦めて最初からやるか!
完全な中毒者です!

そんなわけでミッチーのレベル上げをするためにもオウエドタウンに戻ります
そして無駄なレベル上げを
もっさんの趣味の一つにレベル上げという項目がありますからね

ネットリとガッツリとレベルを上げますよ
取り合えず45位まであげました
使った時間は秘密ですが・・・

と言う事で仕切りなおしてミシシピィ村へ

摩訶摩訶 55

摩訶摩訶 56

ついた早々お宝探検隊が説明的に挨拶をしていきますね
藤岡探検隊じゃないのが悔やまれます

摩訶摩訶 57

相変わらず的確な情報をくれる村人達ですな
惚れてしまいそうだ

取り合えず一眠りすると・・・

摩訶摩訶 58
摩訶摩訶 59
摩訶摩訶 60
摩訶摩訶 61
摩訶摩訶 62
摩訶摩訶 63


夢の中にまで現われるのかよ・・・
悪夢でしかないわ
よく寝かせて欲しいんですが
寝不足になるでしょう
止めて下さい
寝かせてください


そう文句をブチブチと呟く最悪の目覚めで
アトラス山へのアタック初日が始まった
某月某日
アトラスに行く前の洞穴まで無駄に長い距離を歩く・・・
ツライ・・・
今日は洞穴の入口で炬燵でビバーク
明日本格的に内部を探索しよう

某月某日
洞穴内部を探索
一本道で気楽に進んでいると
なにやら画面がおかしなことに・・・
バグダ~!
バグだ!バグだ!バグだ!
バグダット!
合いも変わらす錯乱中!

某月某日
再度洞穴にアタック!
やはり同じバグに遭遇
今度はラジコンカーを所持しているので
無事に回避
更に洞穴の奥へと足を進めると開けたところに出る
どうやらココにドンパッチハンマーが!
ドンパッチハンマー

ウソです伝説の銀の剣があるようだ

摩訶摩訶 64
摩訶摩訶 65
摩訶摩訶 66
摩訶摩訶 67
摩訶摩訶 68
摩訶摩訶 69
摩訶摩訶 70

と言うわけで洞穴にはもう用はありませんので
さっさと次に行きましょう!
関連記事
[ 2017/07/08 07:18 ] 勿忘草の想い 摩訶摩訶 | TB(0) | CM(6)
こんにちはー!ぽちぽち応援にきましたー!
伝説の戦士、防御1桁しかないのかよw
俺なら投げてる、紙装甲すぎるな
[ 2017/07/08 14:27 ] [ 編集 ]
てかと様
> こんにちはー!ぽちぽち応援にきましたー!
> 伝説の戦士、防御1桁しかないのかよw
> 俺なら投げてる、紙装甲すぎるな

コメントありがとうございます
防御力バグは主人公のみに現われるみたいです・・・
最弱の主人公ですな
[ 2017/07/08 19:37 ] [ 編集 ]
いつも応援してます!
えいしんです。

ゲームとなると、実際にやったことが無いと
なかなか、話題に入れない感じで辛いです~!(;笑)。
でも、「レトロ」ゲームは、「ハマる」のですね!
もっさん様、かなり「のめり込んで」おられますね!
「グッジョブ!」です。

それでは、お疲れさまでした。
[ 2017/07/09 05:23 ] [ 編集 ]
えいしん様
> えいしんです。
>
> ゲームとなると、実際にやったことが無いと
> なかなか、話題に入れない感じで辛いです~!(;笑)。
> でも、「レトロ」ゲームは、「ハマる」のですね!
> もっさん様、かなり「のめり込んで」おられますね!
> 「グッジョブ!」です。
>
> それでは、お疲れさまでした。

コメントありがとうございます

レトロゲームは幼き日の雪辱戦でもあります
最近のゲームと違って妙に引き込まれる部分があり私は好きですよ
そうでなくとも色々とギリギリを攻めた内容が多い気がしてますので
是非一度は懐かしいゲームに手をつけてみるのもいいかと思いますよ
[ 2017/07/09 10:47 ] [ 編集 ]
コメント失礼します(^^)/

いつも当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
伝説のレトロゲーム「魔訶魔訶」・・・。 

どこかのレトロゲームを紹介する本で見たんですが、結構バグがえげつないそうですね。

しかし、これまでの経過をみていると怪しい魅力がありますな。
今夜はレトロゲームに乾杯です。
[ 2017/07/09 21:37 ] [ 編集 ]
エムロック様
> コメント失礼します(^^)/
>
> いつも当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
> 伝説のレトロゲーム「魔訶魔訶」・・・。 
>
> どこかのレトロゲームを紹介する本で見たんですが、結構バグがえげつないそうですね。
>
> しかし、これまでの経過をみていると怪しい魅力がありますな。
> 今夜はレトロゲームに乾杯です。

コメントありがとうございます
進行不可能なバグもありますので気を抜けませんよ
コマンドでバグが出たりと結構怖いですよ~
相原コージのグラフィックは妙にクセになるのです
このぶっ飛んだ世界間はバグと共に構成されていると思っていますよ
[ 2017/07/10 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR