レトロゲームを攻略してみる 摩訶摩訶 17

前回のあらすじ

マサがスカウトされた

さて呑気にここいらの土地勘を得るためにウロウロするもっさん
東のほうになにやら胡散臭い城を発見
何かあるんだろうが取りあえずは無視!
そんなことよりも地理を頭に入れなくては
と言う事でさらにウロウロ・・・
無駄に戦闘も繰り返す事になりレベルアップもして行く
まさに一石二鳥
城の西側に村が
しかも女しかいない村だと?
逆に恐ろしい・・・

そんな村にスケバンが!

摩訶摩訶 44

セーラー服で前髪パッツン!
スケバン以外考えられん!

<参考資料↓>
スケバン

取り合えず確認のために話しかけると

摩訶摩訶 45

バトル勃発!

摩訶摩訶 46

悪い奴では無いと認識されたのか
ココより東にある城のボスを倒すのに手を貸すとの事

そしてミッチーは男だった!
ナンヤカンヤの事情があり女になってしまったらしい
ナンヤカンヤってなにさ!
ラモーヌの城の滝を浴びてしまったのさ
・・・もとオトコか・・・
そうか・・・
スケバンじゃないじゃん!
バンチョウじゃん!
前髪どうにかしとけよ!
パッツンやめとけよ!
チェーンソー持てよ!
改造死体と戦えよ!
下駄履けよ!

軽く錯乱しております!


ラブなレターを届けてくれと頼まれます
相手は?女?
良かったよ~中身は男だったんだね~

そしてラブなレター(文面が 愛・し・て・る・)を届けると

摩訶摩訶 47

片思い中の相手がいるとの事でしたが・・・
どうやら相手はミッチー・・・
返信のラブなレター(文面が 私も・愛・し・て・る・
ちょっと恐ろしいんですが・・・
だって摩訶摩訶だよ
察しの良い方はもうピーンの来ていると思いますがね

そしてミッチーやる気を出します
さっさとラモーヌブッ飛ばして男に戻るぞ~!
とさっさとラモーヌ城に行ってしまいます
ランデブーポイントは城の裏手らしいので仕方なく向かいましょう・・・
そしてこの恋物語が私の思い描いているオチで無い事を願いつつ・・・

さて一行がやってきたのはラモーヌ城の裏手
ミッチーが隠し通路を開くと同時に敵に発見される!
ナニそのマッハな速度で見つかるのって!
ミッチーがココは俺に任せて行け!
と申しましたので先に進みましょう
戦いに犠牲はつきものですから・・・
ミッチーの死を無駄にしてはいけません

そして滝の間に
お約束通りボスに遭遇!
戦いますか仕方ないから

摩訶摩訶 48

このボスちょっとエロイ格好してるんですが・・・
やっぱり野郎共が骨抜きになった・・・
やっぱそうだろうな、エロイもん・・・

摩訶摩訶 49

そしてこのラモーヌ
元は男大好きだった過去を話し出します
聞きたくないんですけど
ひろしって誰?
元彼?
尽くして振られた?
いやだから聞きたくないってば!あんたの過去なんて!
早く息絶えてくれ・・・お願いだから・・・

ようやっとラモーヌが天に召されたので

摩訶摩訶 50

皆で元に戻りましょー
ミッチーとララが仲良く元に戻りに滝へと向かう・・・

摩訶摩訶 51

ハイやっぱり両方共男でした!
予想通り!
これぞ摩訶摩訶!

そして風流館の女湯に行けますね
と言うわけで女にチェンジだ!

摩訶摩訶 52

ウルウルボーイ・・・
君は余計な事を言わなくていいんだよ?
関連記事
[ 2017/07/06 06:33 ] 勿忘草の想い 摩訶摩訶 | TB(0) | CM(2)
こんにちは!いつもコメント、応援クリックをありがとうございますー。
惚れた相手が実は・・・とかパニックを起こすだろうなw
いや、これ社会問題に警鐘ならしにきた冥作だな、誕生がはやすぎたか
[ 2017/07/06 14:45 ] [ 編集 ]
てかと様
> こんにちは!いつもコメント、応援クリックをありがとうございますー。
> 惚れた相手が実は・・・とかパニックを起こすだろうなw
> いや、これ社会問題に警鐘ならしにきた冥作だな、誕生がはやすぎたか

コメントありがとうございます

色々と突っ込みどころが多くて感覚がだんだんと麻痺してきてしまいました
確かにこのゲームは時代を先取りしすぎていると思いますよ
[ 2017/07/06 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR