レトロゲームを攻略してみる 摩訶摩訶 16

摩訶摩訶

前回のあらすじ
張り手ババアが船とヒュージョン!

さてサンポートの港から出航です
張り手ババアを動力源にしてですが・・・
今ならもれなく高齢者虐待で訴えられてしまいますが・・・
気にしたら負けだよ?
だって摩訶摩訶だもん

と言う事で西の大陸に向かってレッツゴー!
皆遭難するなよ?
海図も世界地図も無いゲームだからね?
海で迷って路頭にも迷うなんて事無いようにね?
もっさんとの約束だぞ!

西に行けるだけ言ったら南下すれば上陸できるとこがあるからね
このルート以外で遭難しても知らないよ?
人生には迷っても、ゲームの攻略には迷うなよ?
やっさんとも約束だぞ?

なんて下らない事を言っているうちに陸に上陸
いや~船酔いするかと思ったよ
三半規管あんまり強くないもんでね
と言うわけでまずは探索だ~
ゲーム内の道には迷わないが人生に迷っている男もっさんは
アッサリと村を発見!
さてナゴの村で情報集めだ
アトラス山は花園を抜けた北
花園に行ったら廃人かする
と要約しまくった情報を入手
花園についての情報をウメさんが知っているらしいとも情報を入手

じゃ~ウメさんを探すか!
花園以外の場所に行けばいいんだし適当にフィールを歩き回りましょう
レベル上げにもなるから!

そう言い歩き回るもっさん
そしてオウエドの町に到着です

なんだココは!温泉街なのか?
露天フルオープンでジジババがどっぷりと温泉に浸かっています
予想はしていたが全員ジジババだ!

とりあえず話を聞いて回りましょう
ウメさんは恥ずかしがりや
風流館の女湯に居る

うん!常識的に考えて女湯には入れないからきっと後回しだな
でも風流館には行って見よう

動画:摩訶摩訶 風流館

女将がマサをスカウトしてきよる・・・
大事な戦力なんだがなぁ
でもこの冒険じゃ世界一の板前にはなれないからなぁ・・・
本人の意思に任せとくか

何のネタも無く取り合えず放浪の旅へ身を投じますか・・・
何かあるかもしれないしね
関連記事
[ 2017/07/05 06:07 ] 勿忘草の想い 摩訶摩訶 | TB(0) | CM(4)
こんにちは!コメント、応援クリックをいつもありがとうございます。
人間、なにかしら役割をもってこの世に生まれてくるものだが・・・
まさか老婆になってからスクリューシャフトみたいな余生を送るはめになるとはなw
[ 2017/07/05 15:12 ] [ 編集 ]
てかと様
> こんにちは!コメント、応援クリックをいつもありがとうございます。
> 人間、なにかしら役割をもってこの世に生まれてくるものだが・・・
> まさか老婆になってからスクリューシャフトみたいな余生を送るはめになるとはなw

コメントありがとうございます
因果応報ですな
その張り手で迷惑をかけた償いが船の動力源になること
それ以前にあの手で漕いで渡れる海って・・・どうなのさ?
[ 2017/07/05 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんは(*'ω')

この辺りはもう完全に覚えていません。
久しぶりにプレイしたくなってきましたが、
ソフトは既に手元にはなく…
中古屋に売却してしまったものと思われます。
[ 2017/07/05 23:24 ] [ 編集 ]
らす様
> こんばんは(*'ω')
>
> この辺りはもう完全に覚えていません。
> 久しぶりにプレイしたくなってきましたが、
> ソフトは既に手元にはなく…
> 中古屋に売却してしまったものと思われます。

コメントありがとうございます

当時の私はバグで諦めてしまいましたので
10数年の時を越えての再チャレンジです
今度こそはクリア・・・出来るかな・・・
[ 2017/07/06 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR