レトロゲームを攻略してみる 摩訶摩訶 12


摩訶摩訶

前回のあらすじ
酔っ払いがウルウルマンだった!

さて地球に戻りウルウルカーを乗り回して池の中央の島に・・・
って池は池でも溶岩の池かよ!
なのでウルウルカーに乗り島までドライブです

島の洞窟ではなにやら・・・

摩訶摩訶 32

修行中のライダーっぽいのとウルトラっぽいのが・・・
大丈夫なのか?版権?

取り合えず事情を話すと仲間になってくれたウルウルボーイ
次はシュパパ光線を身に付けにウルウル星に戻りますよ

そしてウルウルタワーの魔人を倒せとお言いになられる
仕方ないので向かいましょ~
だってシュパパ光線を身に付けていただかなくてはいけませんからね

と言うわけでウルウルタワー攻略ですが
相変わらず迷う要素がなくアッサリと最上階へ・・・



魔人との対決ですがやっぱりこういう結末だよね・・・
うん解ってたよ
王道展開をするのは・・・

解っていたけど・・・コノゲームらしくないなぁ

シュパパ光線を身に付けたのでパスカル博士の救出に向かいますかな

地球に戻りカイキ城へ足を運びます



そして氷漬けの人達を救出したと思ったら
やっぱりパスカル博士は人質に・・・
王道展開だよソレ?

それでも仕方なくパスカル博士の後を追います

行き止まりにまで追い詰めますが

摩訶摩訶 33

どうやら誘い込まれたのは私のほうだったようで

摩訶摩訶 34

巨大な顔とのバトルが始まります
ホントに顔がでかいな・・・
顔しかないけど、なんて言ったらダメなんだよね?
あとこの顔女のようですよ?
野郎共が骨抜きにされてしまいましたから・・・
男みたいな名前なのにさ・・・

摩訶摩訶 35

そして感動の再会・・・ではないけど・・・
パスカル博士、妙に軽いんだモノ・・・

そして科学者会議へと向かいます



マカマカ博士をどうにかすればいいらしいことが解りました
なのでどうにかしましょう!
取りあえずはふるさとタウンへ行きますか
関連記事
[ 2017/07/01 06:06 ] 勿忘草の想い 摩訶摩訶 | TB(0) | CM(2)
こんにちは!いつもコメント、応援クリックありがとうございます!
王道、それは正義。
クリエイターが思いついたことを検証もせず実装するのは邪道、それは失敗作。
王道、いいと思います、ええ。
ではまたー
[ 2017/07/01 15:30 ] [ 編集 ]
てかと様
> こんにちは!いつもコメント、応援クリックありがとうございます!
> 王道、それは正義。
> クリエイターが思いついたことを検証もせず実装するのは邪道、それは失敗作。
> 王道、いいと思います、ええ。
> ではまたー

コメントありがとうございます
コノゲーム関してはすべてが見切り発車ですので
逆に王道が似合わないのですよ
[ 2017/07/01 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR