レトロゲームを攻略してみる 摩訶摩訶

衣変えの準備をしていたら懐かしすぎるゲームを発掘

摩訶摩訶

摩訶摩訶
バグが多くて当時攻略を断念したゲームだったはず・・・
そんなゲームを時を越えてアタック!

取り説も無い裸ソフトなので、記憶を無理やり引っ張り出してのチャレンジです

かなりのトンでもゲームだった記憶はありますが覚えていないので丁度良いかな
と言うわけで早速レッツプレイ!

主人公はトンでもゲームだったら確実に「もっさん」だわな
必殺技の名前?そんなのつけたっけか?記憶に無いが・・・
必殺技・・・必殺技・・・「タスケろやっさん」だな、困った時にはやっさん頼みだ
ガールフレンドの名前?そりゃ「ゆうひ」以外考えたくねぇ!

因みにここで出した人名のやっさんは、未だに二人して馬鹿な事をやる高校時代の後輩だ
ゆうひに関してはガールフレンドとはいえる様な間柄ではないんだが・・・
いわゆる似たもの同士だからなぁ・・・

そんなわけでのうのうとスタートです



オープニングをボケ~と見ていたら両親がミジンコに・・・
おいおい・・・石化とか動物化(哺乳類)とかじゃなくミジンコかい!
どんなんだよ!
九官鳥は壁をすり抜けて飛んでいくし・・・
開始早々に突っ込みを入れさせないでくれ・・・
意外と疲れるんだからさぁ

取り合えずガールフレンドの家へ行きますか・・・
トーチャンが高名な科学者らしいからなんか知ってるんだろう

行ったら行ったでパスカル博士は世界科学者会議へ行く為に空港へ・・・
仕方ないから向かうか・・・と言う前に町中を探索だよね?
装備が貧弱だから少しでも金目の物を回収だ~
と言うわけで片っ端から怪しいところを調べまくる事に
調べていくとブリーフ、トランクス・・・コレってこういうアイテムの出てくるゲームだったっけ?
記憶に無いからきっとそうなんだろうな・・・
攻略サイト見れば一発なんだろうけど・・・見ませんよ?
見たら面白くないからね
そんな訳で町中からアイテムを回収し色々と売りさばいて装備を整えます

取り合えず
ブリキの剣
派手なスタジャン
ブリーフ
にっこりバッチを装備しフィールドへいざ出陣!

フィールドでちまちまと戦闘を繰り返しますが・・・レベルの上がりが遅い・・・

摩訶摩訶 2

頑張って1時間くらいかけてレベル4まであげたところでMPの意味を疑ったもっさん・・・
なぜにMPがあるのだろうか?
そして気付いた、町の人に話をしていなかった事に・・・
セーブポイントも理解していない事に・・・
しくじった!コレでバグったら全て水の泡じゃないか!
と言うわけで町中の人に話しかける事に
セーブポイントは霊媒師・・・コレマタ胡散臭い・・・
しかも前世を占ってくれるだと?
コレで変身技が使えるようになるのか
よし空港に向かうとするか!
確か東南の方向だったはずだ!レベルも4あればどうにかなるだろう
と言う事で空港まで向かう事にしたのであった
関連記事
[ 2017/06/20 06:48 ] 勿忘草の想い 摩訶摩訶 | TB(0) | CM(2)
なんか昔のゲームのほうが面白いな、って思うときあるよなぁ
今だよ!
[ 2017/06/20 13:24 ] [ 編集 ]
てかと様
> なんか昔のゲームのほうが面白いな、って思うときあるよなぁ
> 今だよ!

コメントありがとうございます
ドット絵なのに、操作性も良くないのになぜか面白い・・・
懐古主義者ではないんですがね
でも面白いさ!
[ 2017/06/20 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR