映画耐久レース 1

年に何回か開催される映画耐久レース

コレを一人でやると必ずと言っていいほどに寝落ちしてしまいます
なので今回は映画好きという同士であるゆうひと共にアタック!

開始は土曜の昼飯後と言う事で
私の錬金料理の腕の見せ所です
まぁソレは置いておきますが

さて少し早めの昼食を摂り開始です

まず最初の1本目は

地獄の黙示録



ベトコンものですな
「朝のナパームは良い」この一言に尽きますな
そうでなくともベトコン物は一種の出来レース感を醸し出してくれるところが好きですよ

プライベートライアン



一人の救出に8人死ぬ・・・
意味あるのか?この任務?
未だにこの疑問が頭を離れませんわ・・・

ここで一旦本格的な買出しへと向かいます
買出し後晩飯の製作は無論錬金料理人のもっさんが行いますよ

晩飯後3本目の開始です

大脱走



この映画を観るたびに
ブロンソンズの歌が頭に響き渡るのは結構重症ですがね
どうしてもあの音楽を聴くと
「俺穴を掘る 脇目もふらずに掘る!」
と歌詞が聞こえてくるのですよ

ネバーサレンダー



肉肉弾弾肉弾弾!
全てはこの宣伝文句で終わります
もはや説明は不要でしょう

死霊の盆踊り



ゆうひ所有の最終兵器
耐性が付くと寝落ち速度が上がる一品ですよ
今回は開始10分しないうちに寝落ちしていたようです
寝落ち最速記録を叩き出したみたいです
きっとこれ以上速度は上がらないとは思いますがね
オソロシや・・・
関連記事
[ 2017/06/12 07:22 ] 勿忘草の想い 映画 | TB(0) | CM(6)
一人救出するのに八人しんでもいいと俺は思うよ
映画だから(しれっと)
実話だと大統領の支持率落ちそう
[ 2017/06/12 13:58 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪

やってますね、楽しいこと!
私も年に一回あるかないかで独り耐久鑑賞やりますが、そろそろやりたいなぁ。

いや、ホント...
もっさんさんの企画に親近感しか湧きません(笑)
[ 2017/06/12 14:23 ] [ 編集 ]
てかと様
> 一人救出するのに八人しんでもいいと俺は思うよ
> 映画だから(しれっと)
> 実話だと大統領の支持率落ちそう

コメントありがとうございます
映画だから何でもありだけど
現実だったらよろしくは無いですよねぇ~
[ 2017/06/12 21:40 ] [ 編集 ]
ゆるパパ様
> こんにちは〜♪
>
> やってますね、楽しいこと!
> 私も年に一回あるかないかで独り耐久鑑賞やりますが、そろそろやりたいなぁ。
>
> いや、ホント...
> もっさんさんの企画に親近感しか湧きません(笑)

コメントありがとうございます

職場で嫌な事があるとこの企画を練りだしますよ
そして今年1度目の開催です
同好の志が今回は参戦してくれましたので少し幅は広がりましたよ
[ 2017/06/12 21:45 ] [ 編集 ]
耐久レース楽しそうですね〜!
懐かしい作品があってまた観たくなりました^^

でも、錬金料理も気になります(笑)
[ 2017/06/12 23:51 ] [ 編集 ]
ポリチューン様
> 耐久レース楽しそうですね〜!
> 懐かしい作品があってまた観たくなりました^^
>
> でも、錬金料理も気になります(笑)

コメントありがとうございます
錬金術はちょいちょいと覚書レシピとして記録していきますよ~
[ 2017/06/13 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR