料理レシピ スープ

今回の料理の覚書

春雨の豆乳スープ

鍋に豆乳・水・酒を適当にブッコミます
火をかけて沸騰させましょう

味付けは鶏がらスープ
刻んだザーサイ
刻んだハム

ここら辺から出る味で基本問題は無いはず・・・

後は春雨と適当にちぎったレタスを放り込めば大体OK!

味が物足りない人は
塩・胡椒辺りでも追加でいれりゃいいんじゃないかな

後はお好みで調味料をブッコンで模索してくださいな

個人的にですがラー油は良いアクセントになりました
関連記事
[ 2017/06/11 11:13 ] 錬金術 | TB(0) | CM(4)
大さじ〇とかじゃなくて、適当、なのなw
[ 2017/06/11 11:31 ] [ 編集 ]
うお!豆乳、体に優しそうでいいですね!
うちの食卓にも投入してみます。

ラー油って和食にはあまり使わないイメージですけど、家庭で切れた時の不安感って結構大きいですよね(笑)それだけオールマイティに使える、というか使ってる気がしますw
[ 2017/06/12 00:16 ] [ 編集 ]
てかと様
> 大さじ〇とかじゃなくて、適当、なのなw

コメントありがとうございます
適当ですよ♪
それが男の料理ってもんですから
[ 2017/06/12 08:33 ] [ 編集 ]
ポリチューン様
> うお!豆乳、体に優しそうでいいですね!
> うちの食卓にも投入してみます。
>
> ラー油って和食にはあまり使わないイメージですけど、家庭で切れた時の不安感って結構大きいですよね(笑)それだけオールマイティに使える、というか使ってる気がしますw

コメントありがとうございます
夜食にありがたいヘルシー系ですよ
豆乳とラー油は結構合う組み合わせだと勝手に思っておりますよ
[ 2017/06/12 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR