ドラゴンクエストⅤ 天空の花婿 20

何だかんだで水のリング探索に向かう瞳ファミリー

もっさん:
水門開けるからちょいとお待ちを・・・

もっさんは昔とった杵柄なピッキング技術で水門を開けた!

瞳:
相変わらずだなぁ~

もっさん:
うるちゃい…
あっ・・・イカン・・・なんか酔ったかも・・・

瞳:
早い・・・早いよ・・・もっさん・・・

もっさん:
悲しいけど、コレって船酔いなのよね・・・

瞳:
カワトウ!もっさんに強烈なボディーブロウを!
一撃で気絶させるように!

カワトウ:
イエス!サー!

ドゴッ!

もっさん:
ゲフッ・・・

瞳:
まだ意識がある!もう一撃!

カワトウ:
ノー!サー!
これ以上やると死にますよ?

瞳:
ソレは困る!
死なない程度に痛めつけろ!

カワトウ:
イエス!サー!

バキ!ドカ!ドコ!

もっさん:
ウマゴン・・・助けて・・・

バタッ・・・

こうしてもっさんは生死の狭間を彷徨うのであった・・・
意識を失ったもっさんの傍らには常にシュナイダーが付き添っていたらしい・・・

何だかんだと滝の裏に洞窟を発見!
さぁ上陸だ!
お宝を奪うんだ!
と意気揚々の瞳に対してテンションの低いもっさん

絶景が広がる洞窟内部もテンションが低い
そらそうだわな・・・さっきまで船酔いの後に生死の狭間を彷徨っていたんだから・・・

暫らく洞窟内部を進んでいくと

トレジャーハンター:
この洞窟には水のリングが隠されているらしい
まぁ女連れの優男に水のリングが見つかるわけねーな

等とのたまった後にもっさんの尻を触ってきた・・・

もっさん:
セット!シュナイダー!

シュナイダー:
ガルルル・・・

もっさん:
ゴウシュドルク!

シュナイダー:
ガァァッ!

もっさん:
レッツダンス!

シュナイダー:
グルルル!

もっさん:
グルービー!

トレジャーハンター:
ギャャャャャャア!

もっさん:
グルービーだぜ!シュナイダー!

瞳:
私の出番奪われた!

もっさん:
さっさと水のリングを探すよ
ホモのおっさんに報復処置も終えたから

瞳:
私のヴァイオレンス劇場は?

トラッキー:
今回はお休みと言う事で・・・

とまぁすったもんだがありましたが無事に水のリングを手に入れた瞳ファミリーだった

もっさん:
あの~私はファミリーじゃ無いからね

次回に続く
関連記事
[ 2017/06/07 06:49 ] 果断の一手 ドラクエⅤ | TB(0) | CM(6)
背中をさするとかじゃなくて、どごぉってやられるときついなw
背中にかたくてとがったものをえいっとされるのも困るが
[ 2017/06/07 13:40 ] [ 編集 ]
てかと様
> 背中をさするとかじゃなくて、どごぉってやられるときついなw
> 背中にかたくてとがったものをえいっとされるのも困るが

コメントありがとうございます

弱ってる時のボディブロウは最悪ですよ~
地面を転がって悶絶しますから
[ 2017/06/07 23:01 ] [ 編集 ]
こんばんは(*'ω')

「ドラクエⅤ」はもう20年以上前ですね。
プレイも一度きりで物語は中盤重かった印象がありますが、
あまりよく覚えていません。
覚えているのはビアンカとフローラから嫁を選ぶことぐらい…
自分は「幼馴染」という言葉に弱い人なのでビアンカを選択しました。
[ 2017/06/08 01:35 ] [ 編集 ]
読みながら、ドラクエの闘っている時の曲と、宿屋で朝を迎えた時の音楽が頭を駆け巡りましたwww

[ 2017/06/08 04:26 ] [ 編集 ]
らす様
> こんばんは(*'ω')
>
> 「ドラクエⅤ」はもう20年以上前ですね。
> プレイも一度きりで物語は中盤重かった印象がありますが、
> あまりよく覚えていません。
> 覚えているのはビアンカとフローラから嫁を選ぶことぐらい…
> 自分は「幼馴染」という言葉に弱い人なのでビアンカを選択しました。

コメントありがとうございます
確かプレイしていた当時は髪の色でビアンカを選択した記憶が・・・
[ 2017/06/09 00:14 ] [ 編集 ]
ポリチューン様
> 読みながら、ドラクエの闘っている時の曲と、宿屋で朝を迎えた時の音楽が頭を駆け巡りましたwww

コメントありがとうございます
書いてる本人は、ルーラで頭をぶつけるシーンがリフレインされております
[ 2017/06/09 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR