改造祭り

さて改造祭りは一人協力者を得て無事に約160台を終えたところで部品が尽きてしまい一端のお別れです
改造内容は端子盤を取り付けてから結線する
コレだけでナンだけどね、結構大変なんですよ

今回はよからぬ企てはせずに正攻法で切り込みました
人員確保が出来たら分担作業ですよ
前衛と後衛に分かれて仕事開始!
前衛:開梱、端子盤の取り付け、電線を適切な長さに切断、梱包
後衛:電線の被覆を剥く、圧着端子を付ける、端子盤に電線を付ける
コレにより工具の持ち替えを極力減らす事により時間短縮を図ります
更には忙しそうに作業をする事により、他からも人員を引っ張る事も可能になります
むしろ人員を引っ張ることが最大の目的ですよ
今回はこの策が功をそうしてもう一人回収することが出来ました
おかげで捗る捗る、そりゃ~パートの中でもスピードスターの異名を受け継ぐおばちゃんを回収できましたからね
一日で100台オーバーする速度でこなせました
コレで少しの間自分のエリアのちょっとエグイ仕事に専念できそうですよ
部品が入ってくるまでの間は
関連記事
こんにちは♪
やはり人員確保は大事ですね。
とくに「この人!」という人(財)がいれば尚更...
社員よりもパートさんにエースがいたりするんですよね(笑)
[ 2017/05/16 14:18 ] [ 編集 ]
簡単そうに言うけど、俺こういう作業まったくだめなんだよな
ソフトウェア技術者になったのも、そのあたりが効いてる
ぽちー
[ 2017/05/16 15:58 ] [ 編集 ]
ゆるパパ様
> こんにちは♪
> やはり人員確保は大事ですね。
> とくに「この人!」という人(財)がいれば尚更...
> 社員よりもパートさんにエースがいたりするんですよね(笑)

コメントありがとうございます
社員よりパートのおばちゃんの方が単純作業の速度が段違いに速いのです
通常のザクの1.5倍の速度で作業してくれますので大助かりですから
[ 2017/05/17 07:48 ] [ 編集 ]
てかと様
> 簡単そうに言うけど、俺こういう作業まったくだめなんだよな
> ソフトウェア技術者になったのも、そのあたりが効いてる
> ぽちー

コメントありがとうございます
私はその逆で、長時間動きの少ないのが苦手です

人の個性も仕事の向き不向きが出てくるので、人員配置に頭を悩ませますよ……
[ 2017/05/17 07:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR