第2263回「子供の頃の夢は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「子供の頃の夢は」です梅宮は絵を描くのが好きで海外にも行ってみたかったので海外を自由気ままに放浪する絵描きになりたいと思っていました今でもいつかやってみたいと思っています実際に子供の頃の夢を実現されている方もいらっしゃるんでしょうね皆さんの子供の頃の夢は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC...
FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃の夢は?」



体力の消耗の激しい今日この頃・・・
気力を振り絞るのにも疲れてしまったのでトラックバックテーマです

子供の頃の夢は
一族の中で最短の寿命(24歳)で墓石に名を刻む事でした
夢も希望も無い少年時代のもっさんは、墓石に刻まれた一族(男系)の最短寿命保持者を狙った時期があります
今は親父殿よりも長生きして長寿記録を更新する事を野望にしていますが
どうせ長生き出来ない体だと理解しているので結局は中庸で終わってしまいそうですけどね

人の寿命って心臓の心拍数の速さによっておおよその予想が出来るらしいので・・・
そんなことは知りたくなかった20代のときの私・・・
私は頻脈なので人並みの寿命は期待できないと思って、今を生きる事にしています
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/11 14:12 ] [ 編集 ]
私も夭折に憧れた時期があります。
そしてさらに、頻脈であります(笑)

あまり長生きはしたくないのでこれでいいのかもしれませんよ・・・
[ 2017/05/11 14:39 ] [ 編集 ]
節約ドットコム様
> 私も夭折に憧れた時期があります。
> そしてさらに、頻脈であります(笑)
>
> あまり長生きはしたくないのでこれでいいのかもしれませんよ・・・

コメントありがとうございます

頻脈仲間がこんなトコにも

小学生の頃から健康診断で心電図で再検査を受けていたので・・・
色んな情報を得るほど明るい未来は描けなかったあの頃
とても懐かしく思います

平均寿命よりも早く天寿を全うすると試算では出ていますので
今を精一杯生きるだけで十分ですよ
[ 2017/05/11 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR