第2257回「子供の頃何をして遊んでいましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「子供の頃何をして遊んでいましたか」です梅宮は自然の多い所で育ったので、もっぱら外で遊んでいました山に入り込んで秘密基地を作ったり川に入って魚を捕まえたりやんちゃだったのでたくさんケガもしました時代や、育った環境で遊びは変わってきますよねみなさんは子供の頃何をして遊んでいましたかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っ...
FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃何をして遊んでいましたか?」



持久力が乏しくなっているもっさんです
今回もトラックバックテーマで

子供の時・・・記憶に残っている最古の記憶だと
田舎の畑で芋虫捕まえて喰ったり、山菜採って喰ったり、雑草喰ったりしていたのが思い出されますね~
喰いすぎてお腹痛くしたりもしましたよ
喰ってばっかだな・・・記憶の中の私は・・・
もうちょっと成長したら、花札で婆様と遊んでいたのを覚えています
それ以外だと父親の仕事の手伝いをしていた記憶しか残っていないです
仕事の手伝いが私にとっての遊びだったんだろうな、その当時では
関連記事
私も子供時代はいろいろ興味を示して試行錯誤した遊びをやった方だとは思っていましたが、さすがに雑草食べたことはないですよ(笑)

親が仕事をする姿に少し憧れたりして手伝いを出来たときにはそれなりの喜びだったのを思い出します。何も知らない子供というのは恐ろしいものです。

[ 2017/04/26 11:33 ] [ 編集 ]
地方田舎暮らしで走り回って遊びまくってましたが、
芋虫は食ったことないなw
[ 2017/04/26 13:51 ] [ 編集 ]
節約ドットコム様
> 私も子供時代はいろいろ興味を示して試行錯誤した遊びをやった方だとは思っていましたが、さすがに雑草食べたことはないですよ(笑)
>
> 親が仕事をする姿に少し憧れたりして手伝いを出来たときにはそれなりの喜びだったのを思い出します。何も知らない子供というのは恐ろしいものです。

コメントありがとうございます
自営業だった父親の背中が大きく見えたあの頃
今思い返すと懐かしくもあり、切なくもある
そんな気持ちになるこの頃です
[ 2017/04/26 21:33 ] [ 編集 ]
てかと様
> 地方田舎暮らしで走り回って遊びまくってましたが、
> 芋虫は食ったことないなw

コメントありがとうございます
芋虫は淡泊な味なので結構イケますよ
ただ見た目がちょっとアレ何で勇気は要りますが
枝豆in芋虫を食うのが毎年の夏の定番のでもあります
[ 2017/04/26 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR