休日出勤

さて本日も休日出勤です

フロアの工程管理もそれなりに行うもっさんです

今回、大口の輸出品が船の都合で納期短縮が決定になりました
どうにも出来ないからねぇ・・・船の都合ばっかりは・・・
納期が5/10になったんだってさ

そのせいって言うわけでもないですが、無駄に管理部が騒ぎ立てます
しかし部品が足りないので、納期に間に合うかどうかは今のトコ皆目見当もつきません

足りない部品が月末に入るとか聞きましたがね…
もっさんのやる気の無い脳細胞を軽く動かした結果
5月の休日を3回程潰せば、余裕で終わると言う答えが出ました
何が余裕なの?と聞かれたら、体力に余裕を持って終えられる、と答えますとも!
逆に休みが欲しかったら、平日を毎日残業を23時位まで頑張れば終わるんじゃない?
私は嫌ですけどね、毎日残業をそんな遅くまでするのなんかは
そんな遅くまで仕事してたら休日高確率で動けない日が出てくるじゃないですか
なんか一日損した気になるんですよね、寝て過ごす休日って

そんなわけで逝って来ます・・・
関連記事
人増やして対応したいけど、経験命だと急ぎ仕事に対応できんよなぁ
単純仕事ならいいんだけどな
[ 2017/04/22 11:01 ] [ 編集 ]
こんばんは〜

休日出勤ですか...お疲れ様ですm(_ _)m
毎日の残業も大変ですが、休日出勤もなかなかに...(;´д`)
サクサク作業して、早めにゆるりとして下さい!まぁ、もっさんならば大丈夫でしょう。腰は注意して下さい!
[ 2017/04/22 19:38 ] [ 編集 ]
てかと様
> 人増やして対応したいけど、経験命だと急ぎ仕事に対応できんよなぁ
> 単純仕事ならいいんだけどな

コメントありがとうございます
人海戦術はそれなりに場数をこなせた者で編成しないと、逆に時間が掛かってしまいます
なので結局やれる者が苦労をします

厳しいなぁ……
[ 2017/04/23 14:36 ] [ 編集 ]
ゆるパパ様
> こんばんは〜
>
> 休日出勤ですか...お疲れ様ですm(_ _)m
> 毎日の残業も大変ですが、休日出勤もなかなかに...(;´д`)
> サクサク作業して、早めにゆるりとして下さい!まぁ、もっさんならば大丈夫でしょう。腰は注意して下さい!

コメントありがとうございます
今月はあまり頑張りたく無かったんですがね
自分の体力の限界、腰の状態、更には昇進するかしないかの分かれ目
もし昇進したら残業代がすべて消えますから……

ゆるパパ様も体力を過信なさらぬよう御気を付け下さいませ
[ 2017/04/23 14:42 ] [ 編集 ]
ぽちっと応援にきましたー

結局慣れたやつがやるのが早い、ってなってさ
休日電話なってつぶれるんだよなぁ
昔は携帯ないからさ、電話線引っこ抜いてたぞw
[ 2017/04/23 15:49 ] [ 編集 ]
てかと様
> ぽちっと応援にきましたー
>
> 結局慣れたやつがやるのが早い、ってなってさ
> 休日電話なってつぶれるんだよなぁ
> 昔は携帯ないからさ、電話線引っこ抜いてたぞw

コメントありがとうございます
休日出勤なのに油を売る管理部の残念な人が居るんですよ~
時間潰しに邪魔しに来ないで欲しいもんですよ
ホント邪魔だからさ
[ 2017/04/24 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR