The Good, the Bad and the Ugly

2016年 4月 5日
事件がついに表沙汰に
私はその場に居なかったので色々と聞き取り調査(本人&目撃者達)をしたデータをまとめると以下のように
・新人歓迎会の出欠を取りにくる
・暴力事件発生
・査問会議が開かれる
という流れです

それでは今回は暴力事件が起きるまでのお話です
職場全体行事と化した新人歓迎会の出欠を再度取り直す三下、私のところを過ぎたら大型品エリアへと向かう
大型品エリアにはスコッチ・組頭・会長・かまってちゃん・ミッキーから成るメンバーで、まず社内行事に参加しないゾーンであることをココに記録しておこう
再度出欠を取りに行こうとしてもまずムダ、ムリなトコなのを解っているのかいないのかアヤシイ三下が強行をかける
ついでにいうと大型品エリアでの三下の評判は結構悪いのもココに追記しておく
案の定エリア全員からの答えは『NO!』
それだと自分の面子が丸つぶれになる、と思ったのかどうかは判らないが力技で参加させようと動き出す
三下:オイ!スコッチテメエ!去年歓迎会開催してやっただろ!今年の新人を歓迎してやる気ネェのかよ!
この言い方にカチンとなったスコッチが
スコッチ:ないです~(満面の笑顔で)
売り言葉に買い言葉、感情論のぶつかり合いが開始された
会長:お前らナ~ニ言い争ってるんだ
こうなると基本、誰がナニを言っても聞く耳を持たなくなるほどにヒートアップするのが人間てモンです
言葉で論破できないと感じた三下が実力行使に
三下:会長、ちょっとスコッチを借ります
スコッチ:すいません会長、ちょっと席外します
三下:ちょっとツラかせや
ということで階段の踊り場にある喫煙所へ移動
三下:テメェ人なめるのも大概にシロヤ(拳をちらつかせる)
スコッチ:社会人として殴るのはいけないんじゃないですか?
三下:そんなの関係ネェ
お前はパンイチ芸人小島よしおか!という突っ込みを入れたくて仕方ない
三下の拳が空間を切り裂く…………、はずも無かった
右エルボーからの右ストレート、惜しい逆ならカーロス・リベラになれたのに、それとも右ストレートではなくコークスクリューでも狙おうとしたのか?ホセ・メンドーサにでもなろうとしたのか?
まぁどうでもいいか
本当に相手を殴り飛ばしたいなら
パンチに予備動作を加えてはいけない。瞬時に打て。
と言う、李小龍の教えがあるでしょうに…

その日の外野部隊の一コマ

私:組長!  ⊂彡☆))Д´) があったらしいッス!
組長: ⊂彡☆))Д´) が?
私: ⊂彡☆))Д´) ッス!
組長:誰が ⊂彡☆))Д´) 誰に? ⊂彡☆))Д´) 
私:三下が ⊂彡☆))Д´) スコッチに ⊂彡☆))Д´) デス
組長:やりそうだとは思ってったけど ⊂彡☆))Д´) 
私:謎の中国人辺りに ⊂彡☆))Д´) やるんじゃないかなぁとは思ってたんですけどね ⊂彡☆))Д´) 
組長:どうしょも無い ⊂彡☆))Д´) ヤツだな~
私:マッタクですね~ ⊂彡☆))Д´) 
関連記事
[ 2016/06/26 22:20 ] 職場関連手記 2016年 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR