仕事の状況

フレッシュマンも新規参入してくる4月を越えて

相変わらずの突貫仕事の鬼と化しております
私のやっている仕事内容といえば、基本がマイナーチェンジかセミオーダーに近い製品の組み立て
新人にはある意味荷が重い作業内容です
簡単に説明しますと基本アウトラインは同じでも、細かいところが微妙に違う物を組み立てております
なので教えるにしても明確な資料が私の覚書以外ないのです
更にマイナーチェンジに関しては部品が揃うのが納期前日とかが当たり前なので・・・
新人には荷が重いのです
更には大口の輸出用の製品が納期が短いから、とか何とか言う理由で私は入社してからずっと一人で半ば強制的に振られた業務に当たってきました
まぁある意味では自由に仕事をして来たとも言えますが、逆に言えば私には上司も部下も居ない状態で今まで来ているとも言えます
なので上司も私の仕事に関しては何も口出しが出来ない状況なのです
だがしかし、私は他の仕事状況も把握しておりますよ?
なぜならば、私は雑務係ですからね
雑務課の雑用係長、もし昇進するならば雑務課の雑務課長代理になりますね
上に立つ者がケツ持ちも出来ないようなチキンヤローしか居ないので・・・、おっと失礼、お下品な言い方でしたね

まぁ入社当時から一番下っ端の私が「この首かけてやるから」と言う単語を言いながら
何も決めれない、もとい決めるのに時間をかけ過ぎる上に変わり指示を出しておりましたので
何も変わらない仕事内容でずっとやっております
なのでずっと突貫で仕事をしていますので、いかんせん体力が・・・、いや腰がもう・・・ダメかも・・・
関連記事
ぽちっと応援

なんか腰やばそうなんだが、ご自愛くだされ
セミオーダー品とか応用のきく仕事は新人には無理だね
経験命の仕事だし、いっそ雑用部までいって部長くらいはやるとか
[ 2017/04/19 14:44 ] [ 編集 ]
てかと様
> ぽちっと応援
>
> なんか腰やばそうなんだが、ご自愛くだされ
> セミオーダー品とか応用のきく仕事は新人には無理だね
> 経験命の仕事だし、いっそ雑用部までいって部長くらいはやるとか

コメントありがとうございます
腰はもう悲鳴を上げておりますです
部長にはこのまま務めていたら知らないうちになってるパターンですかねぇ
でもソコまで居たくは無いですが・・・
[ 2017/04/19 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR