問題児

前回からの続き

今回は研修中に起こった出来事を

その問題児、はっきり言ってやる気のかけらもありませんでした
私が研修生を見るのはお約束なのですが
ある程度使えるようになると他が掻っ攫っていくので、私には全く持って苦痛な時間でしかないのですかね・・・
だかしかし、コイツはずっと面倒を見るハメになりました・・・

この問題児は、他の部署でもかなりの問題児でして
大型品エリアの現在のボスが「バカでも失敗しない仕事は無いか?」と聞きに来た位ダメすぎるやつです

因みに私は、アレに出来る仕事与えてコッチの仕事を手伝え!と言われましたが
やらせられる内容なんて何も無いんですがねぇ~
他人に押し付けておいて言いたいことだけ抜かすようなアホな先輩を持つとホント苦労するわ
なので、まず出来ないような仕事をあてがい遊ばせておりました
時々鉄拳制裁もありましたが・・・
ソコは気にしないで下さい、ゆとり世代では無い私にはこう言った問題児は拳で矯正して行く以外に手段を知らないだけです
だって言って聞くようなタイプではないんですもの・・・

他の部署へと研修に行っても、教育係は同じ様に死に掛けた表情をしておりました
普段温厚なヤツでも、怒るくらいのダメなヤツ
それでも本人は全く気にしていない、もといなんで怒っているのか分かっていない上に、ソレを見て笑っている・・・
この問題児、なんか脳に障害持ってるんじゃないのかと疑うくらいです
だって、「眩暈」「失踪」「光明」を読めない時点で何かヤバクナイ?
そうでなくとも漢字をロクに読めない様ですし・・・

トドメは、品質管理部での研修中に結線を間違えてブレーカーを落としてしまったらしく
品質管理部の部長に注意と説明を受けた後に、もう一度試すと言う暴挙に出ました
「ホントに落ちるかどうか確かめた」と本人は言っていたようですが・・・
確かめなくても、結線図観りゃ分かる事だから、と言うかちゃんと説明を聞いていれば分かるから・・・
それで製品壊したら本質管理部の部長の責任になるんだよな・・・
納得いかないけど・・・

次回に続くかも
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/11 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR