ドラゴンクエストⅤ 天空の花婿 18

どうにか無事に炎のリングを手に入れた瞳ファミリー
次は水のリングを手に入れなくてはならない
どうやら水に関するトコにあるという話らしいのでルドマンのおっさんから船を借り出発だ!

瞳:
取り合えずいけそうなトコ全部行ってみるか・・・

トラッキー:
取り合えず配置は
マスト上にキーオ
右舷にマッケンジー
左舷にシンジョー
前方にカワトウ
で、私とシュナイダーはお休みと言うことで

瞳:
働け!

そんなこんなで海上を彷徨う瞳ファミリー
いけそうな水上エリアは片っ端から走破していくが妖しいところは無い・・・
仕方なく更に北上していくと水門に阻まれた水路がある

キーオ:
水門の近くに村がありますよ~

瞳:
一度上陸し情報を集める!
シュナイダー、トラッキー行くよ~

と言うわけで村に入城を果す

村人:
魔物の温泉宿の噂を聞いて来たのかな?

瞳:
???

村人:
なかなかの青年が魔物を取り仕切ってやってる宿屋だよ
興味があれば行って見るといい

瞳:
ふ~ん

そんなわけでその宿屋へ行って見ると

スライム:
お疲れ様です、本日は何名様で?

瞳:
女将を出せ!

スライム:
賊が出たぞ!

???:
賊だと?フテェ野郎だな!
総員戦闘配備!
生かして返すな!

瞳:
チガッ・・・

魔導師:
マホトーン!

瞳達は呪文を封じられた!

瞳:
大将を出せ!

???:
くたばれ!賊が!

瞳:
ん?
もっさ・・・
ギャ!

もっさんから繰り出される鞭によって、瞳は足を絡めとられた!

もっさん:
ソラ!

瞳はあっと言う間に逆さ吊りにされてしまった・・・

シュナイダー:
・・・・・・?
・・・・・・・・・!
フニャ~~

シュナイダーはもっさんに近づき甘えだした

もっさん:
可愛いなぁ~

そういう言いながらモフリストの本領を発揮させるもっさん

シュナイダー:
ゴロゴロ・・・

もっさん:
お前はもしかしてウマゴンか?

瞳:
シュナイダーだって!

もっさん:
そうかウマゴンか

トラッキー:
シュナイダーですって・・・

もっさん:
ウマゴンな
ってことは・・・瞳か?

瞳:
そうだよ・・・
早く降ろして・・・頭に血が上る・・・

もっさん:
ハイハイ・・・
やったれドラキー!

ドラキー:
はいな

ドサ!

瞳:
痛いなぁ・・・
もうちょっと丁寧に扱ってよ
これでもレディなんだから・・・

もっさん:
この10云年ドコをほっつき歩いてたよ?

瞳:
話せは長くなるんだけどね・・・

こうして瞳ともっさんは再開を果したのであった

次回を待て!
関連記事
[ 2017/04/02 06:42 ] 果断の一手 ドラクエⅤ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR