第2246回「映画を観るときは2D派?3D派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「映画を見るときは2D派?3D派?」です最近の技術の進歩には驚かされますよねほとんどの映画は3D版も同時に公開されて中には4D版もよく見かけるようになりました映画を見るときの選択肢が増えて嬉しいのですが、私はアナログタイプで映画館で映画を観るときは迷うことなく2D版を選択します平面的な方が私は落ち着いて鑑賞できるので2D派ですみなさんは映...
FC2 トラックバックテーマ:「映画を観るときは2D派?3D派?」




体力が思った以上に回復していないので今回もトラックバックテーマで

映画を見るならば2Dに限る
なぜならば、目が疲れないからね

2度ほど3Dも試してみたんですが、予想以上に観るのに疲れました
アナログな私には2Dが丁度いいようです
関連記事
私も2D派です。

今は4Dもあるんですね。一度見てみたいです(^^)
[ 2017/03/27 08:24 ] [ 編集 ]
こんにちは
同感です!
3Dは疲れてしまいます!
年だから?っと思い悲しくなりましたが、若いもっさんさんも疲れると知り、なんだか嬉しくなってしまった私です〜╰(*´︶`*)╯♡
[ 2017/03/27 15:18 ] [ 編集 ]
どーもと様
> 私も2D派です。
>
> 今は4Dもあるんですね。一度見てみたいです(^^)

コメントありがとうございます

4D・・・、いかんせん観たい映画で4Dを上演するのか
愛用する名画座でかかるのかがちょっと不安要素ですが
機会があれば試してみたいところです
[ 2017/03/27 22:31 ] [ 編集 ]
yurusa様
> こんにちは
> 同感です!
> 3Dは疲れてしまいます!
> 年だから?っと思い悲しくなりましたが、若いもっさんさんも疲れると知り、なんだか嬉しくなってしまった私です〜╰(*´︶`*)╯♡

コメントありがとうございます
スクリーンに集中しっぱなしと言うのも目には結構な負荷がかかりますよね
ソレが3Dで観た後に軽く目頭を押さえながら映画館を後にした時は
年取ったもんだな・・・、と少し落胆してしまいました
[ 2017/03/27 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんは(*'ω')

3Dって子供の頃に小学館「小学○年生」の付録で、
赤と青の色眼鏡をかけると絵が飛び出して見えるのがありましたが、
あれと同じような原理なのでしょうか。

トラックバックテーマはブログのネタがない時に便利ですよね。
しかし自分はトラックバックテーマの意味を理解していません(^_^;)
[ 2017/03/28 20:28 ] [ 編集 ]
らす様
> こんばんは(*'ω')
>
> 3Dって子供の頃に小学館「小学○年生」の付録で、
> 赤と青の色眼鏡をかけると絵が飛び出して見えるのがありましたが、
> あれと同じような原理なのでしょうか。
>
> トラックバックテーマはブログのネタがない時に便利ですよね。
> しかし自分はトラックバックテーマの意味を理解していません(^_^;)

コメントありがとうございます
観に行った映画は3Dめがね着用でしたね
赤青眼鏡と同じ原理だと思いますよ

ホント困った時にはトラックバックテーマですね
トラックバックの意味は良くわかっていませんが
記事を引用したよと言う通知を相手に出して、自分の記事にそこのリンクを作成する
位の認識ですねぇ
[ 2017/03/28 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR