オフビート

昨日から続くオフビートな状態
昨晩無事に美緒と合流しまして、深夜のドライブへと洒落込みました
ランデブーポイントは上野公園の不忍池近辺
私は徒歩で、美緒は車で向かいます
お互い移動が約一時間というポイントなのですよ

もっさん:
いよう

美緒:
よう

もっさん:
悪いな夜中に連絡入れて

美緒:
コッチも仕事で煮詰まってたから
そっちはそっちでなんか嫌な事でも合った?

もっさん:
いつも通りにハードワークだっただけだよ

美緒:
やすい給料でのハードワーク・・・
やる気もなくなるね

もっさん:
そっちこそ生活の為の仕事なんだろ?

美緒:
気乗りのしない仕事だからね・・・
ソレよりも早く移動しよ?

もっさん:
だな

そんなこんなで車に移動する二人

もっさん:
海が見たい・・・

美緒:
いいねぇ~
いっちゃうか
この時間帯なら日の出に間に合うし~

もっさん:
行きますか!

美緒:
三浦海岸でいい?

もっさん:
文句なし!

と言うことで深夜のドライブへ出発です

車中ではお互いの仕事の愚痴がバンバンに飛び交いますよ?
組織に属する者と自営の者、立場が違えど同じ人間です
生きていくには厳しい現実に正面から喧嘩を売るような人なので・・・お互いに・・・

まぁなんやかんやと無事に三浦海岸の菊名海水浴場へ到着です
日の出にギリギリ間に合った車を止めて海岸線をちょっと散策
文章だけでならば良い雰囲気の恋人達ですが、シルエットだけを見ると親子・・・
これもお約束の風景・・・
気を抜くと警察から補導されかねないので私達が並ぶと・・・
私が援交親父扱いで美緒が未成年扱い・・・
今回は無事に何事も無くすみましたがね

美緒:
海だ~

もっさん:
海だね~

美緒:
なんだか色々とどうでも良くなるね~

もっさん:
クダラナイ事でオフモードになっていたのがバカらしくなるな

美緒:
ホントダね
一人で塞ぎ込んでいたのがバカみたい

もっさん:
そんなもんさ

美緒:
空が明るくなって来たね

もっさん:
日の出の時間だな

二人でボーっと日の出を見つめていました

美緒:
さて・・・、そろそろかえろっか?

もっさん:
飯喰ってかないのか?

美緒:
望が心配するからね~

もっさん:
そりゃ仕方ないな

美緒:
もっさんにも仕事手伝ってもらうからね

もっさん:
分かってますって

こうして家路に急ぐ二人だったのである

こうしてこの記事を打ち込んでいる現在、もっさんは美緒邸でお仕事の手伝いをしております
きっと本日も手伝いで時間が過ぎていくことだろう
明日はココから職場に向かう覚悟もしておかねばならないのかな?
ソレだと通勤が満員電車で嫌なんだがなぁ・・・
まぁ要相談と言うことだろうな
関連記事
おはようございます。
初コメント失礼します^o^

海、いいですね!!

自分の悩みがちっぽけに感じられて
頑張ろうって気になりますよね。

海岸線を歩きたくなりました(*>▽<*)
[ 2017/03/20 08:34 ] [ 編集 ]
Ichi様
> おはようございます。
> 初コメント失礼します^o^
>
> 海、いいですね!!
>
> 自分の悩みがちっぽけに感じられて
> 頑張ろうって気になりますよね。
>
> 海岸線を歩きたくなりました(*>▽<*)

コメントありがとうございます
海は良いですよ~
なんだかパワーをくれる気がしてます
何かに行き詰ったら海へ行くという必殺技をこれからも繰り出しますよ
[ 2017/03/20 20:18 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
く〜だらねぇと、つーぶやいてぇ〜
からの海ですか〜(*´∀`)♪
なんかドラマみたいでいいですよ〜!
海いいなぁ...群馬は盆地だからなぁ(笑)牛でも見に行く?...では絵にならないしなぁ( ̄▽ ̄;)
その光景を見てみたい!
[ 2017/03/20 21:05 ] [ 編集 ]
ゆるパパ様
> こんばんは♪
> く〜だらねぇと、つーぶやいてぇ〜
> からの海ですか〜(*´∀`)♪
> なんかドラマみたいでいいですよ〜!
> 海いいなぁ...群馬は盆地だからなぁ(笑)牛でも見に行く?...では絵にならないしなぁ( ̄▽ ̄;)
> その光景を見てみたい!

コメントありがとうございます
学生の様なノリと勢いで行動をする大人になれない大人達は
時々学生時代に出来なかった青春を取り戻そうとしますよ
オフビート時限定ですけどね・・・

ゆるパパ様もゼヒ奥様と「星でも観に行く?」と深夜のドライブに誘ってみてはいかがでしょうか?
なんとなくですが「ハァ?」と言われて終わりそうな気もしますが・・・
[ 2017/03/20 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR