第2245回「醸造酒派?蒸留酒派?」

本日は体調不良・・・
なのでトラックバックテーマを

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「醸造酒派蒸留酒派」です皆さんはお酒には醸造酒と蒸留酒があるのをご存じでしょうか醸造酒とは、原料を酵母によって発酵させたお酒で、ビール日本酒ワインなど、蒸留酒とは、醸造酒をさらに蒸留して造った、ウイスキー焼酎ジンなどだそうです。そんなの関係ねぇという声が聞こえてきそうですが、梅宮は蒸留酒は美味しくいただけますが、醸造酒を呑むと具合が悪くな...
FC2 トラックバックテーマ:「醸造酒派?蒸留酒派?」



私は圧倒的に蒸留酒派です
普段愛飲しているのがジンのタンカレー、バーボンのオールドクロウ
イイコとあった時には、グレンリベットの12年かボウモアの12年

昔は日本酒の浦霞を愛飲していましたよ?
菊水の辛口とかの時期もありました
田酒を飲んでしまってからはドレもこれもたいしたこと無いように感じるようになったなぁ~
でも、千代の亀は今でもお気に入りの一本ですけどね
デモね一升が一週間と持たないので・・・、コスパが悪すぎてね~止めました

酒は、コストと味の釣り合いが取れていないと嫌なんです
自分に合う酒を探す探求者としては、ですけどね
こんばんは
酒は探求したらきりがないですよね。
私もいろいろ試しコレというものがいくつかありますが、安物のバーボンだけは苦手ですね笑
最近はもっぱらウォッカですよ。
其れを知ってからエタノールの度合いで旨い不味いを判断してしまうのでいけませんね。味音痴になってしまいますから。
「千代の亀」飲んでみますね!
[ 2017/03/18 23:02 ] [ 編集 ]
節約ドットコム様
> 酒は探求したらきりがないですよね。
> 私もいろいろ試しコレというものがいくつかありますが、安物のバーボンだけは苦手ですね笑
> 最近はもっぱらウォッカですよ。
> 其れを知ってからエタノールの度合いで旨い不味いを判断してしまうのでいけませんね。味音痴になってしまいますから。
> 「千代の亀」飲んでみますね!

コメントありがとうございます
ウォッカを飲む時はニコラシカスタイルで飲む事が多いですね~
キツイ酒はニコラシカスタイルなら意外と平気に飲めてしまう
飲んだ後が危険ですが
[ 2017/03/19 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR