意地を通してみたものの

体調不良のもっさんです
そして本日はかなりIronicalです

夜中に咳き込んだら胸骨辺りに激痛が走り目が覚めた昨晩・・・
意地で仕事には行きましたが・・・

月1恒例の全体集会
相も変わらず役員たちは似たような事ばかりお言いになる
なんか社の方針でおかしなことをお言いになりました
来期の売り上げ目標を社員一人当たり何千万・・・何を言い出すんだかウチの工場長は・・・
売り上げを他人事にさせないようにそう言ったのかも知れないが
残念ながら一般社員は売り上げ額に関しては大して興味は無いんですよ
なぜなら作っているものがいくらで売り上げられているかを知らないからです
そしてソレを営業がいくらで売っているのかも分からないからね~
そうでなくても、やって当然と言われる立場ですから~
ただ給料とボーナスがきちんと出るならそれで良いんですよ?相当やすくてもね?
大幅な黒字で決算を迎えたとしてもキャッシュバック的なものは何も無いですしね~

福利厚生でリゾートホテルの割引があっても、我々にはなんの告知もありませんでしたよ
役員がゴルフの宿に使用してるくらいじゃないのカナ?

更には残業を20時間までにしろと仰られる・・・
え~っと
私の給料が・・・・・・だから・・・・・・、一人暮らしの場合で大まかに試算すると・・・・・・
うん、生きていくのに結構ギリギリな金額だな・・・貯金がほぼ出来ないね
車を買うのも躊躇するな~、維持費も計算しないといけないし・・・
それ以前に残業20時間以内で済むような仕事内容じゃないし
好きで残業してるわけじゃ無いんですけどねぇ
全く頭の良い偉い方はどんな思考回路をしているんだか・・・ホント見てみたいわ

こんなやる気の起こらないスタートだったので体調がより悪化してしまいましたよ・・・
ホント病は気からですね
関連記事
病は気からジワジワ侵されていきますよ。
でも、逃げるが勝ちなんてあんまり身勝手なことは言わないようにしておきます。
くれぐれもこないだの方のように「爆発」しないようにご自愛ください。
[ 2017/03/14 10:46 ] [ 編集 ]
こんにちは

もっさん踏んだり蹴ったりですね。
給料面も厳しいみたいで・・・
それじゃ介護業界と一緒なのでは?
はやり上層部が美味しい蜜を吸ってるのでしょうか・・・
本当に遣り甲斐がないと仕事はキツイです。
[ 2017/03/14 15:10 ] [ 編集 ]
節約ドットコム様
> 病は気からジワジワ侵されていきますよ。
> でも、逃げるが勝ちなんてあんまり身勝手なことは言わないようにしておきます。
> くれぐれもこないだの方のように「爆発」しないようにご自愛ください。

コメントありがとうございます
爆発はしませんよ爆発は・・・
ただ若い衆を扇動しての爆破を企てそうではありますが
気をつけないとホントに離職テロを起こしそうな状況ですよ
[ 2017/03/14 22:59 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> もっさん踏んだり蹴ったりですね。
> 給料面も厳しいみたいで・・・
> それじゃ介護業界と一緒なのでは?
> はやり上層部が美味しい蜜を吸ってるのでしょうか・・・
> 本当に遣り甲斐がないと仕事はキツイです。

コメントありがとうございます
一族経営の職場なんていうのはこういうものなのかもしれないですが
いかんせんやりきれないですよ
給与面に関しては介護業界と似たような感じだと思いますよ
もう少ししたら他の人柱も建つので、給与暴露もしようかと思っていますがね
[ 2017/03/14 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR