ドラゴンクエストⅤ 天空の花婿 16

Dragon Quest 5

ルーラを覚えた瞳ファミリー
ラインハットではヘンリーの結婚式が既に行われていた模様・・・
相手はドジッ娘のマリア、一緒に逃げ出した奴隷の娘だった

そんなわけで瞳ファミリーはサラボナの街へと向かう
途中の宿での情報だと、ルドマン邸の一人息子のレイジが戻って着たらしい
そろそろ嫁を貰い家業を継ぐようだと

瞳:
確か話によると天空の盾を所有しているとか言ってなかったけ?

トラッキー:
そんな子と言ってましたねぇ・・・

瞳:
婿にとるか・・・

キーオ:
そんな理由で結婚ですか?

マッケンジー:
政略結婚・・・

瞳:
うるさいよ?そこらへん

シンジョー:
そんなもんじゃない?

瞳:
そんなもんでしょ?

カワトウ:
そんなもんか?

キーオ:
そんなものにしときましょう・・・

と言うわけでサラボナの街へと向かう瞳

街に着くと

???:
待て!

やっさん:
いじめるからいや~!

???:
いじめないよ~

やっさん:
ホント?

???:
ウ・ソ!

やっさん:
ガ~~~ン

???:
ハッハッハ

瞳:
なにしてるんだか・・・

やっさん:
あっ!助けて!

瞳:
イ・ヤ!

やっさん:
ガ~~~ン!

瞳:
捕獲!

やっさん:
えっ!?

瞳:
あンた誰?

レイジ:
レイジって言います

瞳:
ハイこれ

レイジ:
どうも

レイジはやっさんを受け取り思いっきり放り投げた!

ブン!

やっさん:
あ~~~れ~~~

ポヨン!

やっさん:
ピギー!

瞳:
やっぱりか・・・

レイジ:
基本でしょう?

瞳:
違いない・・・

そんなこんなでレイジと知り合った瞳だった

そしてルドマン邸では玉の輿を狙う、恐ろしいほどにギラついた女達が集まっていた

ルドマン:
今日は息子の嫁に来てくれる候補者がこんなに居るとは思っていませんでした
なのでこれから殺し合いをしていただきます!

レイジ:
親父殿・・・税収が落ちるから・・・ダメだって・・・

ルドマン:
と言うのは冗談で、マグマの洞窟に炎のリングがあります
ソレをとって来い!
とって来るまではウチの敷地は跨がせん!

と言うわけでルドマンの嫁取りの儀が開始されたのであった・・・

次回を待て!
関連記事
[ 2017/03/12 09:51 ] 果断の一手 ドラクエⅤ | TB(0) | CM(4)
こんにちは
体調不良なのにドラクエ再開しているもっさんはやはり最強戦士?!
風が酷くならない様にホドホドにお願いしますね。
もっさんが元気ないとうちの山田が泣きますよ~(笑)
[ 2017/03/12 12:17 ] [ 編集 ]
3以降やってないんだが、このタイトルも長いよなぁ
[ 2017/03/12 13:25 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
> 体調不良なのにドラクエ再開しているもっさんはやはり最強戦士?!
> 風が酷くならない様にホドホドにお願いしますね。
> もっさんが元気ないとうちの山田が泣きますよ~(笑)

コメントありがとうございます
結構こじらせているんで・・・
諦めモードでのドラクエ再開です
とは言えども全然進んでいないんですけどね・・・

取り合えず山田さんには泣いてもらっておきますよ~
完全に死亡しかけてますから・・・
[ 2017/03/12 21:38 ] [ 編集 ]
てかと様
> 3以降やってないんだが、このタイトルも長いよなぁ

コメントありがとうございます
6までしかやった事が無いのでドラクエに関してはネタがもうつきかけてます・・・
[ 2017/03/12 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR