噴火

最近色々とブラックな状態なもっさんです

社内で飛び交う情報が、とても気を重くさせてくれます

そんな中ついに一人噴火してしまいました
特殊品エリアにいる一人が爆発しました
もともと彼はその仕事が嫌で前職をリタイヤ
小型品での就労を希望してブラックなウチの会社に就職
結婚もして家庭を守るお父さんになったのですが・・・
特殊品エリアの人員が不足している事から助っ人に行くことになりました
ソレから一年経過・・・、今でも特殊品エリアに助っ人で居ます・・・帰ってこれません・・・
流石に怒り心頭で爆発してしまったのです

給料も安い現場での重労働・・・
更には希望と違うエリアへの出向・・・
そりゃ爆発しますわな・・・
関連記事
こんにちは、仕事の状況中々大変ですね。
そんな中、ついに噴火したお仲間さんがいるのですね。
でも、家庭もあると中々守るものがあるので大変だぁ。
もっと職場は社員を大事にしないと・・・
良い人材が流出しますね。
[ 2017/03/10 12:59 ] [ 編集 ]
大抵の人は「爆発」してしまわないようにどこかでセーブするものでしょうけど、
それにも増してひどい状況ということなんでしょうね。

結局、己を黒く染めるしか手がないんですかね。
白いままでは勤まらないというのはつらいですよね。
世渡り上手な人はグレーな人間なんでしょう。
[ 2017/03/10 14:49 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは、仕事の状況中々大変ですね。
> そんな中、ついに噴火したお仲間さんがいるのですね。
> でも、家庭もあると中々守るものがあるので大変だぁ。
> もっと職場は社員を大事にしないと・・・
> 良い人材が流出しますね。

コメントありがとうございます
前から噴火の兆しはあったんですが、流石に退職金が出るまでは我慢するだろうと思ったんですけどね
社員を蔑にするのが大好きなところですから、ドンドン良い人材は流出していきますよ
[ 2017/03/10 22:57 ] [ 編集 ]
節約ドットコム様
> 大抵の人は「爆発」してしまわないようにどこかでセーブするものでしょうけど、
> それにも増してひどい状況ということなんでしょうね。
>
> 結局、己を黒く染めるしか手がないんですかね。
> 白いままでは勤まらないというのはつらいですよね。
> 世渡り上手な人はグレーな人間なんでしょう。

コメントありがとうございます
漆黒に染め上げてしまえば勝手気ままに仕事が出来ますよ
上層部と日常的に場外乱闘をする覚悟も必要ですけどね
[ 2017/03/10 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR