閑話休題

ドラクエちょいとレベル上げを再開中
シナリオ進行が一時停止します
目指せLv45!
なので少しの間ビミョ~な駄文を

最近なぜか通勤中に外国の方から道順を聞かれることが多いもっさんです

片言の日本語で路線名を言われ一瞬固まってしまう・・・
ライナーにはどう行くの?
・・・・・・舎人ですか?スカイですか?
東京の路線図はある程度頭に叩き込まれている男ですが・・・
流石にライナーの単語だけではワカランのですよ
荷物から観て成田空港に行くんだと予測し
かなりな片言な英語でナリタエアポート?と聞き返す男もっさん
yes!と返って来た所でグーグル翻訳の出番です
いや~便利ですワ、英語が全くダメな私にとってこの手のツールって

過去にも似たような事があり、ナリタにはどう行くの?と聞かれて
成田?成田空港?ドッチよ?となったのがキッカケで入れておきました
地味に使う頻度が高いのがホントに微妙ですがね・・・

基本道を聞かれるのはおばあちゃんが専門だったんですけどねぇ~
もしかして外国の方からは中国人と間違えられてるのか?
日本人認定をされていないのか?
もしそうだったらかなり微妙な気分になってしまうなぁ・・・
生粋のハポネスなのに・・・
関連記事
[ 2017/03/08 06:57 ] 時の過ぎ行くままに | TB(0) | CM(2)
グーグル翻訳使ったことないですね~
道を聞くとき相手を無意識的に選んでいるような気もしますね。
中国人でなくても、そんなオーラを醸し出しているのでは?
自発的には出してないんでしょうけどね・・・
[ 2017/03/08 13:51 ] [ 編集 ]
節約ドットコム様
> グーグル翻訳使ったことないですね~
> 道を聞くとき相手を無意識的に選んでいるような気もしますね。
> 中国人でなくても、そんなオーラを醸し出しているのでは?
> 自発的には出してないんでしょうけどね・・・

コメントありがとうございます
まぁ朝の通勤時間帯での電車の中で相当気の抜けたツラをしていますので聞きやすいとは思いますがね
相当に中身はブラックですよ
友人等には食虫植物だと言われましたから
[ 2017/03/08 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR