ドラゴンクエストⅤ 天空の花婿 15

Dragon Quest 5

カボチ村を焼き払った瞳ファミリーの次に向かう土地は一体ドコなのか?
答えはルラフェンでした~

その途中ホイミスライムのシンジョーを脅迫し仲間にした

と言うわけでルラフェンに到着した瞳
なにやらココでは古代魔法を復活させようと躍起になっているご老人が居るようだ
まずはその老人の家を探す事にしたのであった

瞳:
ナニこの街・・・道に迷うんですけど・・・

トラッキー:
こういう時に空を飛べないのって不便だね

瞳:
メンドクサイな~

トラッキー:
頑張って歩きなよ・・・

瞳:
なんか落書きがしてある・・・

マッケンジー:
なになに・・・
ゆるく映画の紹介をしています・・・ byゆるパパ
場所も書いてありますね

瞳:
メモっといて!
気が向いたら乗り込むよ~

トラッキー:
何だかなぁ・・・この人は・・・

ナンヤカンヤと迷路のような街を歩きご老人の家に辿りつく

ジジイ:
何だお前等は!
煙たいとかそんな苦情は聞かん!

瞳:
煙いんじゃコラ!
ココで何してんだ!

ジジイ:
古代魔法の復活だ!
浪漫だ!
何か文句あっか!

瞳:
無い!

ジジイ:
なら手伝え!

瞳:
ヤダ!

ジジイ:
ルラムーン草を取って来い!

瞳:
ヤダ!

ジジイ:
古代魔法か使えるようになるから!

瞳:
よし!とってきてやる!

ジジイ:
ココから西に生えてるみたいだな
後夜にしか採れないから

瞳:
分かってるなら自分で行けよ!

ジジイ:
ジジイに死ねと言うのか?

瞳:
死ね!

ジジイ:
言いやがったな!この野郎!

マッケンジー:
そろそろ止めましょうよ・・・
終わらないから・・・

瞳:
仕方ないなぁ~
ジョージ・マッケンジーの顔をたててあげる

マッケンジー:
助かります・・・

シンジョー:
センスが無いなぁ・・・

ボカ!

シンジョー:
痛いッス・・・

瞳:
うるさいよ

と言うことでルラムーン草を採りに向かう瞳

道に迷うわけでもなく、強敵に出会うわけでもなくあっさりと回収してしまった・・・

瞳:
なんか凄くツマンナインだけど・・・

キメラの翼でルラフェンに戻った瞳
速攻でジジイの家にカチコミに行った

瞳:
採って来たぞ!

ジジイ:
でかした!
後はこれを放り込めば・・・

キーオ:
なんかいやな予感がするんだけど・・・

ジジイ:
エイ!

ボン!

キーオ:
やっぱりか~

ジジイ:
ゲフンゲフン・・・
新しい呪文が使えないか?

瞳:
なんか選択肢が増えてる・・・

ジジイ:
ソレが瞬間移動の呪文に相違ない!

瞳:
いい加減だな~

と言うことで瞳はルーラを覚えたのであった

次回を待て!
関連記事
[ 2017/03/07 06:07 ] 果断の一手 ドラクエⅤ | TB(0) | CM(2)
こんにちは!

ら、ラク書きしてあった(笑)
そんな場所に...一体、誰がσ(^_^;)
あ、私だ。そーいえば、書いたな(爆)
こういう変化球でくるからなぁ♪もっさんワールドに参加させて頂き、ありがとうございます!腰は大丈夫ですか〜?
[ 2017/03/07 22:12 ] [ 編集 ]
ゆるパパ様
> こんにちは!
>
> ら、ラク書きしてあった(笑)
> そんな場所に...一体、誰がσ(^_^;)
> あ、私だ。そーいえば、書いたな(爆)
> こういう変化球でくるからなぁ♪もっさんワールドに参加させて頂き、ありがとうございます!腰は大丈夫ですか〜?

コメントありがとうございます

もっさんワールドのピッチャーは皆変化球投手ですのでお気を付けください
そうでなくとも私の決め球がナックルボールと言う間違った技巧派ですのでどこに飛ぶか分かりませんよ~
そんなキケンなもっさんワールドに隙あらばまた誰かを巻き込もうと目論んでおりますよ

腰はまだ痛いですが動けます・・・
そして今日も何とか生きてます!
[ 2017/03/07 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR