ドラゴンクエストⅤ 天空の花婿 14

ラインハット城で魔物の焼き飯を喰らわせた瞳ファミリー
ビスタの港に向かう途中にスライムナイトのマッケンジーを仲間にした

瞳:
野郎共!乗船だ~

愉快な瞳ファミリーは船に乗り新大陸へと向かう

瞳:
私も一人~連絡~船に~乗り~
凍えそうな鷗

トラッキー:
止めなさい!

瞳:
沖の鷗に深酒させてヨ

カワトウ:
それ以上はダメです・・・

瞳:
沖の鷗に蒸かし芋取られて

キーオ:
ついてねぇ

船員:
接岸させろ~!

マッケンジー:
着いた様ですね

瞳:
これからだったのにぃ~

トラッキー:
言いにくいんですがネェ~
版権に引っかかるから!

瞳:
ソウイウコトは~イ・ワ・ナ・イ・ノ!

と言うイコとでポートセルミに上陸

なにやらごろつきに絡まれているおっさんを発見
憂さ晴らしにごろつきを殴り飛ばす瞳嬢・・・

マッケンジー:
やつあたりだな・・・あれは・・・

おっさん:
あんた強いな
オラの村がピンチだから助けてクンロ

瞳:
はぁ~?

おっさん:
ココから南のカボチ村ってとこなんだけんど・・・
化け物が畠さ荒してくんで・・・
どうにかしてくれろ・・・

と言うわけで暇つぶしもかねてカボチ村へと向かった瞳ファミリーだった

カボチ村に付く頃には日も暮れて辺りが常闇に覆われた頃だった

瞳:
あそこに何か居る・・・

トラッキー:
みたいですね

瞳:
キーオ、マッケンジー、トラッキー、フォーメーショントライアングルで

キーオとマッケンジーが化け物を地上からトラッキーが上空から攻め立てる
化け物は瞳の方に向かい突進してくる
瞳はタイミングを合わせ正拳突きで迎え撃つ!

ガァァッ!

化け物の爪は瞳の胸元をかすめ金時計を引きちぎった!

グルルル・・・

化け物は金時計を見て何かを思い出したようだ・・・

化け物はなんとシュナイダーだった!

夜が明けてカボチ村の村長の所へ行き
危機は去った事を告げた瞳だったが、シュナイダーとグルだと決め付けられてしまった!

瞳:
エゼキエル書25章17節
されば、心正しき者の歩む道は
心悪しき者の利己と暴虐によって行く手を阻まれるものなり

愛と善意の名によりて
暗黒の谷より弱き者を導きたる彼の者に神の祝福あれ
なぜなら、彼は兄弟を守るもの、迷い子達を救う者なり

主なる神はこう言われる
わが兄妹を滅ぼそうとする悪しき者達に私は
怒りに満ちた懲罰をもって大いなる復讐を彼等になす
私が彼等に仇を返すその時
彼らは私が主である事を知るだろう

斬!

瞳:
助けてもらいながらそんな事言うのね・・・
お姉さんは悲しいわ・・・
貧しい貧しいって、もう二度と嘆く事は無いのよ?
だってココで全員死ぬんだから!

トラッキー:
あちゃ~・・・

瞳:
トラッキー!ドラゴラムで全て焼き払いなさい!

トラッキー:
良いのかなぁ~

瞳:
さっさとなさい!愚図はキライだよ!

トラッキーはドラゴラムを唱えた!

燃え盛る火炎が村を焼き払っていく!

村人:
タスケテ・・・

瞳:
生き残りが居るのね・・・
死ね!

後にキーオ述懐す・・・
あの人を怒らせたら、この世界すら滅ぼせるんのでは無いだろうか・・・と

と言うわけで次回を待て!
関連記事
[ 2017/03/06 06:08 ] 果断の一手 ドラクエⅤ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR