動けない

日頃のオーバーワークが祟ってか
くしゃみで腰が死にました
昨日は有給発動!
何度目かわからない位の腰抜け状態で午前中はピクリとも動けない状態に
仕事行く準備は済んでいたのが幸いでした

職場にラインで連絡をした時点で力尽きる、これもお約束
その後一旦意識が飛び、再度意識が覚醒した時は姉のチビに腰を思い切り踏まれた時・・・
そういや旦那が出張で昨日から居たんだった・・・

声にならない呻き声がリビングに響き渡る・・・
腰痛で苦しんだ事の無い人々には理解し難いこの状況
マトモに動ける気がしない一日をどうするか
痛みで思考回路がママならない私は「タスケテ」とメールを美緒嬢に送ります
車を持っていて、平日でもそれなりに自由に動ける数少ない人です

返答メールには「末期の水をくれてやろうか?」
スイマセンがネタの応酬を出来るほどの余裕がありませんので「最後は君の腕の中で息絶えたい」と返事をしておきました
普段クダランネタの応酬をしているので、こういったドッチかワカラン内容だと周囲が逆に心配するようで
「セントバーナードを送る」
救助犬・・・、車出してくれるのか

そんなわけでどうにかこうにか回収され医者のフルコース(足付き)というある意味充実した休日をおくりました
最終的には美緒嬢の仕事の手伝いをする事になりましたが
持ちつ持たれつなので気にしておりません
しっかり美緒嬢も、タバコ屋めぐりを待ち時間を使ってしていたようで・・・
変り種を色々と仕入れておりましたよ
関連記事
おはようございます!

大丈夫です( ̄▽ ̄;)?いや、大丈夫ではないのはわかってますが...
幸い、私はそこまでの重症になったことがありませんが、同僚やらが苦しんでいる姿を見ながら「マジカヨ」と手を差し伸べるのみだったりします。
ブログは更新される生き様は見事!とにかくお大事にしてください!
[ 2017/03/04 09:09 ] [ 編集 ]
こんにちは

もっさん持病の腰が・・・
クシャミ一発でなるって私とまったく同じだ、去年の6月にそれになり1週間死にそうでした。恐らく慢性的な腰痛だから普段からのケアが大事になりますね。
と言っても私は直ぐサボりますが・・・
とにかくお大事にして下さい。
しかし、そんな時も記事を更新しているってプロ根性はさすがです!
[ 2017/03/04 10:08 ] [ 編集 ]
ゆるパパ様
> おはようございます!
>
> 大丈夫です( ̄▽ ̄;)?いや、大丈夫ではないのはわかってますが...
> 幸い、私はそこまでの重症になったことがありませんが、同僚やらが苦しんでいる姿を見ながら「マジカヨ」と手を差し伸べるのみだったりします。
> ブログは更新される生き様は見事!とにかくお大事にしてください!

コメントありがとうございます

半日もあれば最低限の動きは出来るくらいには戻りますよ
でもその部分だけ違和感しか感じないのも事実です
腰は壊さないに越した事は無いですよ
[ 2017/03/04 16:50 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> もっさん持病の腰が・・・
> クシャミ一発でなるって私とまったく同じだ、去年の6月にそれになり1週間死にそうでした。恐らく慢性的な腰痛だから普段からのケアが大事になりますね。
> と言っても私は直ぐサボりますが・・・
> とにかくお大事にして下さい。
> しかし、そんな時も記事を更新しているってプロ根性はさすがです!

コメントありがとうございます
ちょっとの間、調子が良かったから油断していましたよ…
くしゃみと共に腰がトンで行ってしまうなんて
3ヶ月くらい前にもやっていますがね

悪い意味で慣れているこの状況なので焦りはしないのですが、暫らくは腰が痛い生活を送りそうです
[ 2017/03/04 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR